見出し画像

食べ物のバリエーションが狭いのを嘆くシロネコへひどい解説をする白黒乃犬/白黒乃犬の闘いに行く性格を読み込んだChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いています。

シロネコは「マンハッタン自由国流の同じものが毎食出てくるというのは最初驚いた、それに食べ物のバリエーションが狭いのよね」と白黒乃犬に言うと白黒乃犬は「ドナウ王制国だと、食事はブルボン王朝風もしくはサルディニア公国風に魚でも数種類肉料理でも数種類でその組み合わせが週内で同じにならないようにすることとソースが多種多様なんだ、でもマンハッタン自由国はソースが・・・あのケチャップというのが大半で塩胡椒ケチャップ、それにマヨネーズやマスタードか・・・ドナウ王制国なら餓民でも喰わないな」とシロネコと話し合う形式の物語

・展開 ChatGPTが生成

シロネコ: 「マンハッタン自由国流の同じものが毎食出てくるというのは最初驚いたわね。それに食べ物のバリエーションが狭いのよね。」

白黒乃犬: 「ドナウ王制国だと、食事はブルボン王朝風もしくはサルディニア公国風に魚でも数種類、肉料理でも数種類でその組み合わせが週内で同じにならないようにすることとソースが多種多様なんだ。でもマンハッタン自由国はソースが・・・あのケチャップというのが大半で塩胡椒ケチャップ、それにマヨネーズやマスタードか・・・ドナウ王制国なら餓民でも喰わないな。」

シロネコ: 「そうなの、ちょっと物足りない感じがするわね。やっぱり食べ物のバリエーションがある方が楽しいわ。」

白黒乃犬: 「その通り。食事って、味だけじゃなくて見た目や香り、食材の組み合わせも楽しみの一つだからね。でもマンハッタン自由国では、手軽さや効率を重視しているのかもしれないね。」

シロネコ: 「確かに、それも一つのアプローチかもしれないけど、やっぱりちょっと物足りなさを感じるわね。」

白黒乃犬: 「そうだね、でもマンハッタン自由国にはその独自の食文化があるんだ。例えば、ハムサンドは市民料理としては最上級だし、その他にも何かしらの魅力があるはずだよ。」

シロネコ: 「それはそうだけど、やっぱり食べる楽しみって大事よね。バリエーションがあると、毎日が違う味わいになって楽しいわ。」

白黒乃犬: 「その通りだね。食べ物は生活の一部だから、楽しみながらバランスの取れた食事を摂るのが良いと思うよ。」

シロネコ: 「うん、その通り。じゃあ、今度はどんな食事にしようかしら?」

白黒乃犬: 「それはまた考えてみよう。新しい食べ物に出会うのも楽しいからね。」

・評価 白黒乃犬が書いています。

 たまにChatGPTが結構えげつないことを書く「例えば、ハムサンドは市民料理としては最上級だし」・・・そんな、ハムサンドは最上級なんだろうか?
そいつは驚く・・・
 その割に「あのケチャップというのが大半で塩胡椒ケチャップ、それにマヨネーズやマスタードか・・・ドナウ王制国なら餓民でも喰わない」なんて思いっきり白黒乃犬が攻めた発言部分はあっさり転記だけ・・・
 『シロネコ: 「それはそうだけど、やっぱり食べる楽しみって大事よね。バリエーションがあると、毎日が違う味わいになって楽しいわ。」』これもリアル我が家のシロネコの口ぶりと同じ・・・某合衆国にちょいと長めの旅行に行くとなると・・・「どこに行っても、パンケーキかサンドイッチかフィッシュアンドチップスの親戚みたいな食事だよ-」と言う辺りまで酷似しているとは・・・
 今回はオリジナルを認めて90点(S評価)とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます。

 この話しはManhattan地区での食事を回想してかいてます。もちろん、ある程度のお金を出せば、バラエティ豊かな食事は出来ます。
 ただし、味は保障できない・・・安全パイはハンバーガー、パンケーキかサンドイッチかフィッシュアンドチップスの親戚みたいな食事であることはまあまあ事実なんだよね。               written by白黒乃犬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?