見出し画像

皮ごと丸搾りだから生まれる「色」「香り」「味」!水俣市福島さんの柑橘ジュースに10%引きでお得な2種×3本ずつの6本セットが登場!


<自然栽培の樹成り甘夏と清見オレンジを皮ごと丸搾りした100%ストレートジュース>


皮ごと丸搾りだから生まれる「色」「香り」「味」!
水俣市福島さんの柑橘ジュースに10%引きでお得な2種×3本ずつの6本セットが登場!


甘夏ジュースの記事

清見オレンジジュースの記事

熊本県水俣市の福島雄治さんの肥料・農薬不使用の自然栽培の甘夏、清見オレンジをを100%使用。
阿蘇の加工所「阿蘇ものがたり」で果実をひとつひとつ丁寧に手洗いし、皮ごと丸搾りしたストレートジュース。

農薬を一切使用していないので、皮ごとでも本当に安心です。
口に含んだ瞬間に広がる柑橘の香り。豊富な栄養素も皮ごと搾っているからしっかり摂れます。

甘夏にはビタミンCが100gあたり38mgと豊富に含まれています。ビタミンCには、抗ストレス作用を持つ副腎皮質ホルモンの合成を促進したりまた強い抗酸化作用もあるといわれています。

濃縮還元ではないストレート果汁にこだわり、もちろん保存料・防腐剤・香料などの添加物は一切使用していません。


「優先なのは、安全性、そして味、最後に見た目」


消費者側は、農薬が沢山使用されているとは、知ることができないことが多く、重要視するのが「見た目、味、安全性」の順になりがちですが、福島さんは逆に、「安全性、味、見た目」の順で重要性を感じておられます。

イノシシ、シカなどは、果実を食べ荒らしてしまうので、檻に罠にかけて残酷な殺傷が行われているようです。しかし、福島さんは決して殺してしまわず、労力のかかる電柵対策を行います。

また、樹を枯らしてしまう、ゴマダラカミキリムシは樹の根元にネットを1本1本巻き付けるなど手をかけて、卵を産み付けられないように、防御していました。

ニールハウスや、冠水用のパイプなどは、後に廃棄物となり、結局、環境負荷が大きいので使用しません。

愛情をこめて、手入れされた甘夏の樹はとても立派で元気な様子で、果実も嬉しそうに実っているかのように見えました。

「食べる人、売る人あって、作る意欲がわいてくる。欲張って、収入をあげても買いたいものもないので、収穫できた分だけでいい。しかし果実がなっているのをみると、無駄にはしたくない」と話してくださった福島さん。

福島さんの柑橘ジュースで元気をチャージしましょう!!

■お取り扱いの注意
繊維質が沈殿しますので、よく降ってお飲みください。
開封後は必ず冷蔵庫に入れて、なるべくお早めにお飲みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?