<今週の”お米”情報> ピュアリィの自然栽培米
見出し画像

<今週の”お米”情報> ピュアリィの自然栽培米

まもなく新米入荷!!ということで、ピュアリィの契約農家さんたちの田んぼでも、稲刈りが始まっています。
今年は、8月の長雨、そしてここ20日ほどは雨が降らず、真夏のような日差しで、お米には過酷な登熟期となりました。
肥料でムリに大きくすることなく、農薬で田んぼの生態系を壊すことのない、自然栽培のお米。
過酷な環境でも「土のチカラ」そして「稲自身の生命力」を手助けすることで、沢山の実りをつけ、美味しいお米となります。

画像1

2021年度の新米は収穫を終えたものから順次店頭に並びます!!
早いもので10月下旬ころから登場。
オンラインショップでも“ご予約”から“最短発送”に切り替えていきますので、ぜひお楽しみに!

1年に1度の収穫を皆さんで祝いましょうーーー☆彡

画像2

そして、2020年度のお米も残りわずかとなりました!!
それまでのお米が必要~という方、2020年度のお米もまだご購入いただけます!

<九州産2020年度の自然栽培米はこちら>

恐らくあと1週間ほど、10月15日ころには選べるお米が無くなってしまう予定なので、品種のご希望がある方は、ぜひお早めにまとめ買いされてくださいね。
お買いもの、お待ちしておりま~す☆彡

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ルーツピュアリィは、熊本県古町に明治初期に建てられた倉を再生した店舗を拠点に、自然栽培専門店、レストラン、イベントを行い、循環型ライフスタイルのご提案しています。http://nh-purely.co.jp/