見出し画像

2023年度の自然栽培麦茶ティーバック入荷しました‼

こんにちは!ルーツピュアリィの原です!
今回は料理好き男子の私が一押しの麦茶をご紹介!🎐🌞

オンラインショップにて大人気の為、完売しておりました自然栽培麦茶ティーバック。2023年度製造分が入荷し、オンラインショップでも販売再開しました!🎉

【ピュアリィオリジナル】自然栽培麦茶

原材料:自然栽培の二条大麦(九州産自然栽培二条大麦)
内容量:TB(10g×20個)、丸粒300g
特徴 :
大麦の生産者は福岡県松本一宏さん
麦茶に使われる大麦は、福岡県朝倉市の松本一宏さんの自然栽培二条大麦です。松本さんは大麦以外も栽培されており、松本さんが作る自然栽培ササニシキ米は全国的にも大変人気で、常にキャンセル待ちの方が多数いらっしゃる程です。松本さんの作る貴重な自然栽培二条大麦は、焙煎する前の状態から大麦の豊かな薫りが漂うこの上なく上質な麦です。一粒一粒の実がしっかりと詰まっており、見た目以上の重さを感じます。

生産者の松本一宏さん

焙煎・加工は有機JAS認定工場の丸菱さん
約40名のスタッフが、焙煎設備を駆使し、さらには1つ1つ手作業で、風味豊かな美味しい麦茶作りに励んでいます。丸菱さんでは、大麦の品種・時期・量・状態に応じて、煎りの加減を職人技で調整されています。その技術は「丸菱式四度焙煎」と呼ばれ、麦を遠赤外線でじっくりと焙煎することで、豊かな薫りと苦みの少ないすっきりとした味わいの麦茶を実現しています。

㈱丸菱さんの加工所

麦茶の飲み方

ティーバックタイプと丸粒タイプをご用意があります。ティーバッグタイプは、1パックに20袋入っています。丸粒タイプは、1パックに300g入っています。ティーバックタイプは、約1.5Lの水にティーバッグ1袋を入れ冷蔵庫にて保管してください。約3時間で美味しい麦茶が出来上がります。しっかりとした味の麦茶を作りたい場合は前日の夜から作って頂けると良いです。水出し時間を調節することで、お好みの濃さに調整ください。丸粒タイプは、約1Lの沸騰したお湯に15gの麦茶を入れ、10分程煮出します。火を止め放置し、お好みの濃さになりましたらお召し上がりください。ノンカフェインで小さいお子様や妊婦の方も安心です。😄👌

私が麦茶を実際に飲んでみて

爽やかで香ばしい麦の香りが口に広がりいくらでも飲める麦茶です。お好みで濃さを調整できるので、薄く麦茶を作りあっさりと飲んだりしっかりと濃く作り味わうことが出来るので二度楽しめます!😁✨
市販の麦茶ですと、飲んでも飲んでものどが渇く気がするのですが、この麦茶は飲んでのどが渇く気がせず香ばしい後味と清涼感がたまりません!😆

ノンカフェインなので、お子様にも、妊娠中や授乳中の方にもおすすめできる商品ですので、ミネラルの補給にぜひお試しください!
お子様の通園・通学の際に水筒に入れる飲み物としてご活用されている方もいらっしゃいます!

【ピュアリィオリジナル】自然栽培麦茶を是非お試し下さい!!※今年の入荷はティーバックのみです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?