見出し画像

おかげさまで、60回めのBirthday 💕還暦です👍

そして6日は「同級生の夫との34回めの結婚記念日」
今このとき思うこと
「今の自分は、過去の自分が作っている」
今となれば、過ぎ去ってしまったそのときに何を思い何をしてきたかが「今」である。
もうそこへは帰れないからこそ、過去を悔やむより、その体験から学ぼう。
そして「未来の自分」は「今」このときからの自分がつくる。気づいた今この瞬間から変わればいい。始めればいい。それが「未来の自分をつくる」のだから。
「まーだ 還暦。まだまだだよ〜」そう70代80代親戚の美魔女姉さんたちに、お祝いの言葉をいただきました💕
皆さまからもたくさんのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます🙇‍♀️みなさんがそして家族が大好きです💕
みんなで、この美しい星を守っていきましょう🌏

画像1

画像2

後に、
この詩をみなさんへ☘️
『時を超えた美しさの秘密』一節より
物は壊れれば復元できませんが、
人は転べば立ち上がり、
失敗すればやり直し、
挫折すれば再起し、
間違えれば矯正し、
何度でも再出発することができます。
誰も決して見捨ててはいけません。
人生に迷い、助けて欲しいとき、いつもあなたの手のちょっと先に、助けてくれる手がさしのべられていることを忘れないで下さい。
年をとると、人は自分にふたつの手があることに気づきます。
ひとつの手は、自分自身を助けるため、
もうひとつの手は他者を助けるために。
女性の美しさは 身にまとう服にあるのではなく、その容姿でもなく、髪を梳くしぐさにあるのでもありません。
女性の美しさは、その人の瞳の奥にあるはずです。
そこは心の入り口であり、愛情のやどる場所でもあるからです。
女性の美しさは、顔のほくろなどに影響されるものではなく、その本当の美しさは、その人の精神に反映されるものなのです。
それは心のこもった思いやりの気持ちであり、時として見せる情熱であり、
その美しさは年を追うごとに磨かれていくものなのです。
サム・レヴィンソン

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?