オーガニックの材料だけで作りました。
見出し画像

オーガニックの材料だけで作りました。

根ざす生き方(ルーツピュアリィのブログ)

こんにちは。ルーツピュアリィオンラインショップの陣内です。
2月の二十四節季と言えば、節分や恵方巻ですね。
私の小さいころには無かった文化ですが、今は九州にもしっかりと定着しています。

太巻きなので、ご自宅で手作りされる方も多いのではないでしょうか。
ルーツピュアリィでは、手作りに使っていただきたい食材をたくさん揃えています。

画像2

何と言ってもお米!!
自然栽培のお米は、冷・め・て・も・お・い・し・い!ので酢飯にももってこい!です。
特に酢飯におすすめなお米 →→ 松本さん朝日
その酢飯の酢は、昔ながらの製法で丁寧に作られた「天然発酵菌の純米酢」をおすすめします。
あとは、お好みのお野菜や卵焼き、乾物などを巻き込んで、最後はぜひ、鹿児島出水市の昔ながらの製法で作られる、無酸処理・干出式の香り豊かな海苔で仕上げてください。
絶品「手作り恵方巻」になること間違いなし!ですよ~

画像1

そして、嬉しいことにピュアリィレストランでも、毎年「恵方巻」を手作りして販売しており、今年もご予約始まりました!
前述のオーガニック素材をふんだんに使った「ピュアリィでしか味わうことの出来ない恵方巻」です。
一般的な太巻きのサイズですが、美味しくてあっという間に食べてしまえる美味しさ!お近くの方はぜひご予約くださいね。

▶ピュアリィレストラン 2022恵方巻のご予約は
TEL:096-323-1552
HP:https://purely-restaurant.com/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
根ざす生き方(ルーツピュアリィのブログ)
ルーツピュアリィは熊本城の城下町で明治初期に建てられた建物を再生した店舗を拠点に、日本文化継承、自然栽培専門店、レストラン、イベントなどを行い、循環型ライフスタイルを提案している。http://nh-purely.co.jp/