見出し画像

【もやし物語】 第三話 「くび」   

アルバイト初日の失敗を反省して、お金の無駄使いをせず一ヶ月たった。
(30日間に30万円稼ぎました=今までと合わせて30万100円)

ある日、バイトをするために、またピザ屋にやってきた。そしてアルバイトを始めようと店内に入ると・・・《びっくり!》

 なぜびっくりしたかというと、突然お店の店長が変わっていたからである。その店長、実は、小学4年生の時の、僕にだけ意地悪な担任gorilla(ゴリラ)先生だった。今も変わらず僕に対して意地悪で、突然僕に、「もやし、お前は首だ!」と言った。そして僕は、ピザ屋の仕事を失った。

他にバイトに行ける場所もなく、トボトボ街を歩いていた。すると、毛虫画伯の絵の特別展示展をやっていた。それを見て、僕はひらめいてしまった。それは、自分の天才的な絵の才能を生かして絵を売ることだ!そして、天才的な絵の才能で絵を描き始めた。

最初は、ストレス発散のために大嫌いなゴリラ先生の絵を描いた・・・そしたら、通りかかった、大人気ピン芸人の毛毛毛の毛太郎さんが15万円で買い取ってくれた(ヤッター)。それから、僕は天才的な絵の才能を生かし、色々な人に絵を売った!合計金額はナナナなんと5万円!今までと合わせて・・・50万100円だー

今回は、いっぱいお金を稼いだのでこれで一旦終了。次回も楽しみに!

by毛虫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?