見出し画像

自己紹介を作り直す! noteを始めて半年経過 2021/9/14

初めましての方は初めまして、そうでない方はおはこんばんにちは! どーもRoot_Ratという名前でnoteに投稿させていただいている者です。
まあ世代と年代は初手の挨拶で予想着いた人もいると思いますが、まあそんな感じの世代です笑

さて、先日、自分の自己紹介を見ていたら随分と情報が変わってきたのかなーと思ったので、更新がてら新しい自己紹介記事を作成したいと思い、この記事を作りました。

さて、まずは簡単にパーソナルな部分を自己紹介しようと思います。

PNはRoot Rat。初投稿が2021年3月13日なので、ちょうど半年くらいが経ちました! 名前の由来は好きな動物であるネズミと数学の根号のからとってRootで決めました。noteを始めるに際してこの名前を使うようになりました。一応、このアカウントで投稿しているのですが、別名義でも展開していて、マガジン毎に管理しています。

年代は20代半ばくらい。俗に言うゆとり世代とさとり世代の微妙な世代。ただ精神年齢は低いが、思考に関しては老人みたいなとこがあると勝手に思ってます。

趣味①は文章を書くこと。文章を書くという方法に関しては、昔小説投稿サイトや他のブログサイトでそれぞれ、5年・2年の間不定期更新してました。今回、noteで始めたのは日常・哲学・小説などのジャンルを同じサイトでやれば飽きずに続けられるのではと思って、思い切って媒体を変えてみた。

趣味②は音楽を聴くこと。一番好きなバンドはBand-maid! めっちゃカッコイイ。メイド服を着ながらハードロック、ゴリゴリのギターソロとかはマジで見物だと思います。他はONE OK ROCKとかが凄く好きでしたが、受験を契機に追いかけるのをやめてしまって、今はカジュアルなファン。(唯一の自慢としてはドラムのTOMOYAとギターのTORUのスティックとピックを持っていること笑) たまに「ダラダラ好きな記事をあげてみる」っていう記事で好きな曲の紹介をしていると思います。

趣味(その他)は写真と美術館巡り、一人旅。
写真は5年くらい前からちょこちょこ取っていて、一人で遊園地に行ってイルミネーションを取るくらいには好きです。ただ写真を撮ることが好きなだけで技術は高くないです。
美術館巡りは最近始めた趣味で、たまーに行くので今後もレビューをすると思います。
一人旅は現在の情勢も踏まえてほぼ休止中。ただ妄想でおでかけすることがあるかもです。

マガジンについて。
現在は4つのマガジンを持っています。
1つ目は「はじめに」というもので、この記事を含めた自己紹介的な文章が投稿されています。
2つ目は「Root_Ratの日常」では、日常にあったことや思いついたことを思いのままに書いています。一応、いくつかのシリーズもあって、「好きな曲をダラダラあげる記事」と題して好きな曲をあげたり、「異常なくらい偏ったことを書きたい」と題して偏見まみれのことを書いたり、「ブログっぽい何か」で普通に日記みたいなことをしています。
3つ目は「希哲学者の思考的バベルの塔建造計画」では、日常で思いついたどうでもいいこと過剰に掘り下げて、人生で役に立つかもしれない哲学に昇華しよう! というものです。かつてアメーバブログの媒体で投稿していましたが、今はその転載もすべて終わり最近思いついた内容を投稿しています。
4つ目は「狐面の猫の書き物」ですが、小説や簡単に思いつた文章を投稿しています。かつて自身が書いた小説を乗っけ直して後書きをつけて投稿したり、たまーに新作を書いてたりしています。基本的にはヒューマンジャンルですかね……。

現在の目標は連続100日間投稿です! かつて、自分の管理不足で90日ちょいで投稿し忘れで途切れてしまったので、今度は100日目指してます!(現在は70日くらい)

最後に自分がおすすめしたい記事をいくつか挙げて、この記事を締めたいと思います。

Root_Ratの日常、から
「バンクシーって誰?展」を見に行きましたーブログっぽい何か④
メンヘラって2つの過程を踏んでやっとできると思うの!

希哲学者の思考的バベルの塔建造計画、から
限定って言う言葉に弱い自分を愛したい
誰かを堕として手に入れた自己肯定感は脆弱だ

狐面の猫の書き物、から
ペルーって遺跡ばっかりで心躍る!-妄想旅行記
連続短編:何気ない毎日に、好奇心を

こんな感じで、自己紹介を締めたいと思います! また節目節目noteを振り返す記事を書きたいですね。

写真:器器


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?