見出し画像

夢のお告げ?!家から出られない人は…! 毎日応援 157

夢日記というのがあって、夢を見て覚えている時にすぐメモするといいらしい。たまに、言葉だけ聞こえたり見えたりする夢で起きる夢の時、メモをとる事があるけど、今朝は「思いついた。思いついた時点で解決している」と聞こえて携帯のメモに文字を入れていた。

寝ぼけてるから、ひらがなだったり、意味不明だったりするけど、
いつも、後から思うのは、夢って忘れる(⌒-⌒; )

書いたものを後から見ても、全く思い出せないものもあるし、
おぼろげしか思い出せない。


不思議だねえ(-。-;


夢は、自分の潜在意識や、昼間起きて考えている時の自分の意識では感知できない磁場、次元のようなところの理解を持ってきてくれることがある。

だから、その時見たものを起きてすぐ書き留めると、自分の深いところの望みや、
これから起こるであろう良いこと、危険なこと、避けられることを知るきっかけになったりする。

また、心のトラウマやストレスを解放、解消してくれている夢もある。


そんな中、自分の場合だけかもしれないけど、
ストレス解放の夢と、そうではない夢の違いがあることが、ある時からわかった。


夢の中で目が覚める時。


言葉やイメージが飛び込んで来て、夢の中でハッとしてまず目が覚めるから、現実でも起きる夢がある。


物語みたいになっているけど、夢の中で起きる時は、しばらく夢の中に居たり、
夢を変えるチャレンジしたりすることもあるけど、たいてい5分もしないうちに目が覚めてしまう。

こういう形の夢は、自分の中では、メッセージ性の強いものだ。


今朝は夢の中にポンと言葉が飛び出すタイプの夢だったから、夢の中で先にハッとして、目が覚めたので急いで書き留めたバージョン^ ^

「思いついた。思いついた時点で解決している」


ただ、毎回夢って目が開いた瞬間からすぐ忘れるから、今回のも言葉がダブっていて、どうしてかはよく覚えてない(⌒-⌒; )


今朝、駅で狂った様に駅員さんに怒鳴り散らしている人がいた。

わたしはそういうのが過去の経験からトラウマ的に苦手で、そういうのに遭遇すると、すぐ顔面神経痛が来たりすることに最近気がついた(⌒-⌒; )


怖くてそうなるのではなくて、そういう不安定な状態を知っているから、それを「知っている」状態として共振してしまう(ToT)

その人やその周りの人の感情や感覚に共振して、
過去の自分にもすぐ戻ってしまう感じ(ToT)


「知っている」から。

まあ、これは、その時々ですぐ手放す練習をしてきたので、

「これは、わたしの感情ではない」

と、自分を俯瞰して見て、たいていは、すぐ手放せるようになった。


ただ、今回思った。


「知っている」からこそ、わかるんだ、と。

怖さを、
怖い周波数というものを知っているからこそ、

それを怖いと思う。



引きこもりと言われる外に出られない子ども達や、
センシティブな、繊細で外に出られない人は、
これがダイレクトに身体にも、心にも伝わって理解してしまうから、

この乱暴な周波数がわかるから、
外に出られないのか、と気づいた。



で、朝の夢に戻る。


思いついた。
思いついた時点で解決している。


そっか。

怖いことを知っているということは、
それを知っているからこそ、避けられるし、

対策も立てられるのか。

避けられるし、避けた生き方で暮らしていける方法を開拓するなり、作っていけるし、
引きこもりと呼ばれる子どもたちも、
楽に自分らしく生きられるのか。


自分も。


みたいなことが、フッと思いついた。


思いついたら、解決策は見つかっていることを感知しているということだから、

これから、また変わっていくし、
変わる世界を自分が選択できるんだ、と思えた。


どこかにもう、解決の雛形は、世界の想念のあちらこちらに現れていて、
浮上してきて、
みんなもどんどん思いついて、
きっと変わってくるだろう^ ^


思いつく、
気づくときには、
必ず沢山の人が気づいて、その周波数が飛んでいるからだから。


怖いところに合わせるのではなく、
怖いことがわかるから、避けられる。

それに合わせて、
繊細な優しい感覚に合わせたらいい。


それに、危険な恐ろしい周波数がある場合、
それがわかるから耐えられないんだから、

安全な家や、そう感じられる場所に居るのは当然当然で、
コロナのおかげで外に出なくても仕事はできることがわかったし、

道はどんどん新しくできている。



また、夢で起きたら書いておくとしようかな^ ^


しかし、「引きこもり」って言葉よくないよね。

内に、安定して、居る人、みたいないい言葉あればいいね。

言葉は中立だから。


今夜の夢も、いい夢でありますように。



いつも、ありがとうございます。



そして今日も健やかで安心の時間が沢山流れていますように。



戸張碧月



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

Instagram 戸張碧月
https://www.instagram.com/p/CVF_cZtv0-2/?utm_medium=copy_link

https://root88.thebase.in/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?