見出し画像

引っ越しました

前回書いたフードエッセイの記事で、次に住む部屋のキッチンの話を少しだけした。

引っ越しにより、私は新しいキッチンを手に入れた。戸棚は木目調でシンク周りは大理石っぽい。作業スペースは狭いけど、専用のライトがかわいい。

ニューキッチン


荷解きが済んで状況が落ち着いたので、わたしのキッチンのお気に入りポイントを紹介。

・調味料ラックが置ける
ベースが白いので、ナチュラルな木のラックがよく似合う。さっそくニトリで購入した。

・おしゃれやかんを常設
あまりのかわいさに悶絶した、BRUNOのやかん。引っ越しを機に、6年間使い倒したタイガーの電気ケトルを手放した。

・マリメッコの鍋敷きが映える
あれはもう5年前か… 2週間だけフィンランドに滞在したことがあった。その時に、現地のマリメッコで購入。手の届きそうなお値段だったから。

こんなところだろうか。引っ越してきて早1ヶ月が経ったが、まだあまり馴染んでいない。正直に言うと、街ベースでは前住んでいたところの方が好きだ。駅徒歩がちょっとだけ長くなって、家賃もちょっとだけ高くなった。

でも、部屋の中に入ればかわいいキッチンと、広くなった部屋面積がある。住めば都にできるように、新しい生活を作っていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?