見出し画像

#12運営ぼやき「頑張っている人はカッコいい」-サッカーコミュニティRoom9S

こんにちは、たくさんのプロサッカー選手とファンが集まり、友達のように話せるコミュニティRoom9S運営の岡本です。

今回は、タイトルの通り頑張っている人、挑戦している人はかっこいいよねっていう話をしたいと思います。

みなさんは、Jリーグの試合はもちろん、オリンピックや世界大会を見た時、震えることはありませんか?ものすごく大きなチャレンジをしている人を目の当たりにして奮い立たない人はいないでしょう。


もしこれを読まれている方で、サッカーが好きな方は、Jリーグの選手を応援しているシーンを思い返していただくとよくわかると思います。


自分が応援している選手が活躍した時、活躍できなかった時・・・どんなシーンでも胸を熱くしていることでしょう。その選手が普段からどんな想いでプレーしているのか、この1試合にどんなコトを背負って挑んでいるのか。


その挑戦が結果的に上手くいこうと、失敗しようと、その頑張っている姿、表情、背中に心を動かされることでしょう。そうした、頑張っている人が放つエネルギーは私たちにも強い力を与えると思います。だからこそ、私たちはもっと応援したくなるし、もっとその選手の挑戦を一緒に追いかけたくなります。サッカーだけでなく、野球も同じですね。大谷翔平選手のホームランに見入っている人も多いのではないでしょうか。


こうして頑張っている人たちは多くの人たちの心を動かし、絶え間ないチャレンジを繰り返す。周りから見ていて、こんなにカッコいいと思える人たちは他にはいません。


見ている側としては、その頑張っている人のビハインドザシーンを知っていれば、さらに強く心を動かされることでしょう。


テレビで見ている試合だけであれば、「さすがプロだなぁ、才能にあふれていてすごいなぁ」でとどまってしまうかもしれません。でも、その人の普段の練習風景や、どんな経歴を経て今があるのか、どんな想いをこの試合にかけているのか・・・


そんなことが分かれば、思い入れも強くなるし、より強くそのチャレンジに成功して欲しいと思うでしょう。そして、その人の真剣な姿に心を奪われる。そんな人たちを見ていると、「かっこいい!自分も頑張ろう」と思えますよね。


プロだからこそ、我々が感じたことないほどの悔しさや、苦しさ、重いプレッシャーを跳ね除けて、みなさんが見えているプレーにつながっているのです。そんなテレビではなかなか見れない、選手のひとりひとりのストーリーに気をかけてみると、その人のさらにカッコいい一面が見えることでしょう。


選手とコミュニケーションが取れるっていうのは、そういういろんなかっこいい頑張っている人たちとオンラインでも触れ合えるという貴重な価値があるのです。


🔥是非、次回のぼやきもお楽しみに🔥

この記事へのいいね👍と、Room9S公式SNSのフォローをして、続報をお見逃しなく!!

Instagram 公式アカウントはこちらからフォロー

Twitter 公式アカウントはこちらからフォロー

画像1

基本的にこのコミュニティへのご参加自体は0円〜になっております。Room9Sはあくまでプラットフォーム形式のコミュニティなのでご安心ください。

🎤 無料Podcast 配信中 (音声配信) 🎤

画像2

======Room9S おすすめ記事======

画像3

[独占]田中亜土夢 (元アルビレックス新潟)インタビュー「新潟人としてフィンランドとの架け橋に」 | Room9S (サッカーコミュニティ)

======Room9S メディア露出======

画像4

スポニチ (2021年8月1日 Room9S 正式リリース)