見出し画像

Believe&Peace #3 LIVEおいでよ、東北へ!!~○○飛ばしには異議がある!!~

どうもroom609です。

最近、夏の熱さと日差しにやられてエアコンの冷たい風もあって
体調崩しがちで最近はゆるっとしております。

ダンスのおかげで痩せたので余計に寒さが身にしみますが(苦笑)


"背格好や声が似ていて、生年月日と血液型が同じ子が居るよ"

そう言って当時習っていた音楽教室のO先生を通して
教室の廊下で知り合った当時3歳の僕達。

今はたまに連絡取り合うくらいになりましたが相変わらずで
趣味、思考、聞いてる音楽が被ると言う奇跡を起こして
先輩方からたぶん双子として生まれる予定だったんだよ!!と
誂われながら日々過ごしておりますよ。


さて今回は前回の話もちょっとだけ掠りますが、LIVEです。
コロナになってから殆どリモートで会話していた話題がメインです。

そう言えばKis-My-Ft2が10周年だね、と僕と相方がちょっと応援しているので
今年はAnniversaryだって話になりました。

今はコロナがあって大規模なイベントやライブは出来ないから
発表されているBEST ALBUMと生放送が精一杯なんだろうなと。

MUCCの時もそうですが周年のお祝いは普段できない事をしたり
お祝いを意識したイベントがあったりするんですよね。
恵比寿のイベントはミヤ画伯を堪能できて幸せでしたが
今年はそういうのは何一つ出来ないんだろうな、と。

そこで

"もしコロナが無かった世界線でLIVEがあるとしたら?"

と言うタラレバに近いですが、そんな話になりまして。

きっと今のKis-My-Ft2ならドームツアーになってただろう事や
そうなったら東北には絶対来ないであろう事も話題になりました。

そうなんです。

バンド界隈もアイドル界隈も大きな会場や東名阪などでツアーを組まれると
必ず東北は弾かれてしまって来てもらえませんし、話題にもされません。

10年前に東日本大震災で被災地と呼ばれ復興支援の名のもとに芸能人が
ほぼ3年位は毎日のように来ていました。

LIVEやコンサートも開いてくれて、あの時だけはまるでブームの様に
注目を集めていたのを思い出します。

けれどそれも落ち着くと忘れた頃に震災特番が組まれる程度に。


そんな中、リモートに参加していた一人が実家が名古屋だと言うことで
LIVEやコンサートでの名古屋飛ばしの話を始めました。
名古屋はツアーやイベントでよく飛ばされてしまいがちで辛いと。

その瞬間、一斉に突っ込む東北勢(笑)

ドームがあってドームツアーも出来る、東名阪にも入ってる名古屋と
そもそもドームも無く、大きな会場も郊外で交通の便がよろしく無く
サッカーなどのイベントが有ると簡単にLIVEなどは弾かれてしまう東北。

福岡、大阪、名古屋、東京…と来て札幌に飛んじゃう。

あれですか、東北は未開の地ですかと。


そしてここから東北でも更に揉め始めまして(苦笑)

宮城はあの嵐も来たじゃないか!!東北でも恵まれている!!と騒ぎ出し
宮城でも仙台とその他では大きな隔たりがある!!だとか
郊外の方が開発が進んでて仙台が過疎化してるんじゃないか?とか…


結果、何処だろうが東京が一人勝ち組と言う結果に(笑)


海外の莫大な額の宝くじが当たったら自分の為だけにドーム建てるわ!!
と、確実に採算度外視な話をしたら相方も同じことを考えていたらしく
デザイン画を見せられたので今は妄想で楽しみたいと思います(笑)


配信LIVE、配信番組…ネットを使っていつでも何処でも見れるのは
今は実際に現場に行くよりもコロナ関係なく強いですよね。
たぶんコロナが落ち着いて普通の暮らしが少しずつ戻ってきたとしても
配信LIVEは今後も取り入れられていくんだろうなと思いますが。

いつか皆が納得するようなアイディアが降ってくることを祈って
10周年をお祝いしていきたいと思います♪

画像1

うちわ、完成しました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?