見出し画像

任天堂さんを遊んで楽しんでたのは僕だけじゃなかった件。

どうもこんばんは、room609です。

その昔、任天堂さんのマイニンテンドーのアカウントを
姪が取得しようとしたら年齢制限に引っかかってしまいまして。

"とびだせどうぶつの森"を3DSで遊ぶのに必要だったようなのですが
未成年、特に小学生くらいだと保護者登録しないと駄目なんですね。
そこで僕を保護者として登録していたんです。
(姪の両親はゲーム関連にはちょっと疎いので)

それを忘れたままに自分のアカウントを作って普通に遊んでいて
前回、ルイージマンションセットをポイントで交換したんですが
PCでアカウントの確認をしようとしたらすでにログイン済み…
そこで気付きました、姪のアカウントがある!!あった!!

姪のアカウントは遊んでいる普段の3DSやSwitchのゲームの為なので
僕のアカウントのように色々とアプリを登録している訳ではなく
登録してあるアプリはどうぶつの森のポケットキャンプぐらい。

ところが僕より登録歴が長くて遊んだりログインしたりして
ポイントは僕より300ポイントも多く集めていたのです。

そこで姪に欲しいグッズやゲームのアイテムが有るか?と確認すると

「どうぶつの森のグッズが欲しい♪」

と言うので早速交換しました。

ルイージマンションのグッズを先にポイントで交換していた僕は
グッズのデザインは可愛いし出来もそこそこ良いけれど不安でした。

その原因はトートバックなんですが、ルイージマンションのトートは
洗濯をしないように!!と書かれていてプリントされた柄が消えるのと
全体の黒が色落ちするので駄目だと書かれていまして。
しかもかなり生地が薄くてすぐに裂けてしまいそうで…
なのでどうぶつの森のマイバックも生地が薄くて駄目なんじゃ…と
ふと耐久性に不安を覚えてしまったのです。

それを現物を見せて説明したけれどそれでも良いので欲しい!!
と言うので遊んでポイントを貯めたのは姪だからなぁ…と
ささっと交換の手続きを済ませました。

それから一ヶ月。
ついに例のどうぶつの森のグッズが届きました。

どうもり

カレンダーは任天堂の人気キャラクターが書かれていて
しずえさんが居ないのは気になるけれどシンプルで可愛い。

たぬき開発のバンダナは大きめで思ったより丈夫そう。
お弁当を包んだりするのにも向いてる感じ。

ペーパーナプキンはもっと少ない量かと思っていたら
結構たっぷりはいっていて各デザインが可愛いので
誕生日などに使うと良いかもしれないなと思いました。

そして問題のマイバック。

パット見じゃ分からなかったんですが触ってみると意外と厚い生地。
早速開けて広げてみたらちょっと小さいですが生地はかなり丈夫で
何より作中に出てくる航空会社のデザインがシンプルに嬉しい。

"あれ?もしかしてルイージマンションより全体的に物がいい?"

勿論、量でグッズをくれるというサービスは素晴らしいですし
届いたグッズはどれもデザインが素晴らしいものばかり。

実際に届いた後、姪や甥が喜んでいたのでそれで良いかなぁと。

ルイージマンションのグッズはキーホルダー以外は甥の物になり
どうぶつの森セットはすべて姪に渡しました。

ポイント交換はとても良いサービスではあると思うんですが
送料が一つ一つに掛かったり、まとめて注文できないのは辛いので
いつかそれが出来るようになったら良いなと思いつつ
今日もゲームに勤しむのでした。


本当にグッズは可愛いので是非おすすめです♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?