見出し画像

普段から遊んでいるゲームも含めて任天堂さんを色々と楽しみ尽くしたい!!

どうもこんばんは、room609です♪

今回は引きこもりには欠かせないゲームのお話です♪

任天堂さんには小さい頃からお世話になりっぱなしなので書いてみました。

マイニンテンドーとは?

その昔はクラブニンテンドーという名前だった
任天堂さんのアカウントサービス。

ゲームの購入などでポイントが貰えて貯めることが出来、
その溜まったポイントを使うとゲームウォッチなどの
オリジナルグッズと交換出来るサービスでした。

現在はマイニンテンドーとして名称も変わりまして
交換物にゲームウォッチなど一部商品は居なくなって
ポイントのシステムも少し変わりました。

ポイントのシステムについて

マイニンテンドーではゲーム・ソフトなどを購入した時のポイントは
ゴールドポイントとして溜まって行き、ソフトの購入などに使えます。
一方、オリジナルグッズを手に入れるにはプラチナポイントが必要。

プラチナポイントとは、スマホやタブレットで遊べる任天堂のアプリや
Switch、3DSなどの既存のゲームを使ったりして貯めるポイントのことで
マイニンテンドーのサイトに登録してログインすると見ることが出来ます。
マイニンテンドーにロクグインすると自分のMiiがプラチナコインを
追いかけて左右を走っているのが可愛いんですよね!!

↓僕のMiiはログインしたらキノピオコインを追いかけてました。

まい

マイニンテンドーでポイ活!!

トップページからコインを貯めるのアイコンをクリックして進んだ先に
プラチナコインを貯める為のミッションが並んでいます。

ぷらちな

クリアするとそれぞれのミッションに書かれているプラチナコインが
トップページの銀色のボトルに溜まっていきます。
ミッションの中にはアカウントを連携させるだけと言う簡単なものもあり、
ポイントがサクサク溜まっていくものもあるので手軽に貯められます!
このミッションをクリアして集めたプラチナポイントを使うと
ニンテンドーオリジナルのここでしか手に入らないグッズが
無料で手に入れることができます。

しかもそれが結構可愛かったり、デザインが素敵なので
全部欲しくなっちゃうんですよね。

早速、ミッションをチェックしてみるともう既にいくつか
クリアしてありポイントを受け取るだけになってました。

それとどうぶつの森やマリオラン、ファイヤーエンブレムに
ポケモンなど普段から触ってたゲームが多かったので
それぞれをアカウント連携して追加でポイントをGET!!

ポイントはアプリゲームのアイテムに交換することも可能ですが
僕はポイントよりグッズの可愛さに惹かれてしまいました。

溜まったポイントでグッズを手に入れよう♪

溜まったポイントを手に"ポイントを使う"のページへ。

するとそれぞれのアプリゲームのアイテムと交換するページに
紛れてマイニンテンドーストア用のギフトがあります。

ここにゲーム好きにはたまらないものが沢山あるんですよ!!

直前にあつまれどうぶつの森が発売したこともあって
新しいどうぶつの森グッズも続々と追加されてるし
キノピオ隊長のレジャーシートも欲しくなったしトートも可愛い♪
どうぶつの森のポチ袋もデザインが和風で可愛くて使いやすそうだし
マリオメーカーの工事看板メモも普通に欲しい!!
ヨッシーのボールペンとかもたまごが付いたデザイン可愛い!!
ゼルダのスマホリングもシンプルで使い勝手が良い!!

と興奮しながら眺める事、1時間。

ポイントには限度があるので交換出来るアイテムにも限りが…
そこでバラバラに一つずつ交換してしまおう♪と思ったのですが
ここに大きな落とし穴が待っていたのでした。

気をつけないと危険!ギフトの罠。


このグッズ交換、欲しいギフトコードをポイントで交換して
発行されたコードをストアで使うと言うもので。

欲しいグッズをカートに入れてギフトコードを使うと
送料500円でそれぞれのグッズを手に入れられるんですが
一回に一つしか交換できないんです。
しかもそれぞれのアイテムコードの発行も一度だけ。

間違ってポイントを使ってコードを発行してしまったとしても
もうキャンセルは出来ません。

つまりは一つのグッズを交換する度に500円掛かるので
バラバラにグッズを交換してしまうとその都度500円かかる…
しかも税別なので税金も掛かる!!

無料で素敵アイテムを貰えるので仕方ないな…とは思いましたが
自分の欲しい物を改めて見てみると3000円くらい送料掛かってしまう!!

悩みに悩んだ僕はもう一度ギフトのページを眺めて悩むのでした。

悩むこと一週間!!やっとギフト交換したよ!


結局、送料を沢山払うのはなぁ…と思ってしまったので
セットで出されているギフトに絞りました。

セットとしてグッズがギフトページに並んでいるのは
あつまれどうぶつの森セットやキノピオ隊長セットに
ヨッシーセットにマリオセットなど多種多様!!

それぞれに魅力的だったので一番欲しいものを
優先的に選ぼうとしたのですがそれでも迷いました!!

だって全部可愛いよ?

どうぶつの森セットにマリオのカレンダーが入っているのは
何でだろうとは少し思いましたが(笑)

最終的に決めたのはルイージマンションセット!!

丁度、鍵につけていたキーホルダーが壊れてしまったので
ルイージマンションのホテルキーホルダーが欲しくて(笑)
ホテルと言えばこんなキーホルダーかカードキーだなぁと
ふと思い出しながらコードを発行してストアにて注文完了!!

これにて悩み抜いた一週間に終わりを告げました。

ギフトのコード発行ページに大体の到着予定の日付があるので
それを見ると約一ヶ月から2ヶ月ほどで届くみたいですね。

あれから一ヶ月…ついに届いた!!

到着予定が4月半ばとなっていたのでそろそろかな?とは
思ってたんですがほぼ忘れかけていた頃に届きまして。

夜、帰宅した父がポストに入ってたぞーと渡してくれて
一瞬なんだか分からなかったんですがメール便の箱に
マイニンテンドーのマークを見つけてテンションアップ♪

にんてんぼ

そそくさと開けてみるとそこには可愛いアイテム達が!!

セット

はぁぁ、可愛い!!しかもキーホルダーの出来が良い♪

きーる

ポストカードはマニアならたまらないデザインです。
怯えているルイージの横にオバ犬!!

るーぽ

しかもこれ蓄光タイプなのでライトをしばらく当てておくと
緑色に光ってゲームの雰囲気が出ます。

ぽーる

上手く写りませんが実物はもっとボワンっとゲームの雰囲気そのもの!!

とーと

トートバックは生地が少し薄いですが大きさもちょうど良くて
デザインも煩くないので普段遣い出来そうで良かったです。

実際にマイニンテンドーでポイ活した感想。


最初は軽い気持ちでポイントが溜まってるしなぁと思ったのと
ゲーム熱が少し自分の中で再熱していて最近遊んでいるので
その延長線上くらいの感覚だったんですが実際に体験してみると
このクオリティのものを送料だけでプレゼントしてしまうと言うのは
凄いサービスだな、と思っております。

グッズはサイトで見るより実際に手にとって見ると分かるんですが
出来が良いものもあるし何よりデザインが良くて可愛いんですよ!!
ルイージマンションキーホルダーは特に一押しです。

しかもプラチナポイントはSNSなどをアカウント認証するだけだったり
遊ぶだけで簡単に貯められるものが多いのですぐにグッズに出来ますし。

是非、任天堂のゲーム機を持っていたりアプリで遊んでいる方は
マイニンテンドーをお試ししてはいかがでしょうか?

今回はニンテンドーさん、マジでありがとう御座います!!
これからもゲームを楽しみつつ、応援していきたいと思います♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?