見出し画像

34.ゲンダイテキやんぐくらんけ

さっき矯正した視力で、世界がよく見える。


いつもはぼんやりと世界を見ているから、

ぼんやりとした性格になってしまったのだろうか。


がー。やる気が起きない。


やらなきゃいけないこと、分からないことばかりで疲れてしまう。


前から分かってはいたけど、ここまで非力が浮き彫りになると落ち込む。


随分と過保護に守られていた事を実感する。


感謝感謝です。マイペアレンツ。



1人で生きなきゃいけない。


すでに余裕なんて無いし、ちゃんと笑っていられるか。


不安が付き纏っても眠れるか。


「若いうちは苦しいことがいっぱいある。」


私の敬愛する石田ゆり子さんが自身のエッセイにそう綴っていた。


疲れたともらしても


「子供なんて楽、大人になったら大変だぞ。」


それが大人になった今は今で


「まだ若いんだから〜」


って始まる。


まじでうっさい。


若いことって罪なの?


辛さは相対的に決まるものじゃない。


私たちは私たちで、今に苦しんでいるんだ。


そんな中で、ほしい言葉を与えてくれるのはいつだって私の周りの人。


グッドウィルハンティングを観た時にあらためて実感した。


感謝感謝です。マイホーミーズ。


なんてよく分からない事をつらつらと綴りながら、


春の予感がする夜の公園で、よく見える目で月を追いかけている。


あ、今日は満月だって言ってたのを思い出した。



少し風の強い春の夜。7:01

背中を押してくれればいいのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?