見出し画像

手相でなにがわかるの?《Part.2》

先日、投稿させていただいたPart.1では
「性格」「運気」「健康」「恋愛」について
手相でわかることをご紹介しました!

今回は、その続きということで
「対人関係」「お仕事」について
手相でわかることをご紹介していきます!

手相でわかること⑤

その人のコミュニケーションの取り方や特徴がわかります。

恋愛だけでなく
普段から人と接するときに
自分はどういう風に接しているのか
客観的に知ることができます。

たとえば
・好き嫌いがハッキリしている
・周りくどいコミュニケーションがニガテ
・繊細で人の感情の変化を察知している …等


アドラー心理学では

すべての悩みは、対人関係の悩みである

と言われています。

そのため、人との接し方を知り
伸ばしたほうが良い長所
気をつけたほうが良い誤解ポイント

受け入れ行動することで
今抱えているお悩みが少しでも解決できるのではないかと
わたしは思っています。

また、チームでお仕事をされているかたなら
チームにいるメンバーの特徴を知ることで
お仕事でのコミュニケーションも
より円滑にできると思います!

こちらの本は「ビジネス手相術」と書かれているだけあり
社会人にとって必要な手相術がまとめてあります。


手相でわかること⑥

その人の適職や今のお仕事の向き、不向き
転機のタイミング
などがわかります。

左手には、その人の才能が表れます。
そのため、その才能を活かせるお仕事が
適職・天職という考え方です。

右手には、その人が今発揮している能力が表れます。
つまり、今のお仕事で活用している才能です。

左手と右手の相が似ている場合は
持って生まれた才能を
今のお仕事で発揮をしているため
今のお仕事が天職だと鑑定ができます。

しかし、左右で違いがある場合は
持って生まれた才能を活かしきれていないことがあります。

反対に、もともとそういう才能の芽がなかったのに
今のお仕事で努力をした結果
新しい才能を身につけたということもあります。


また、転職をするのに良いタイミングや
昇進の可能性がある時期
というのもわかります。

今は、昔ほど
転職への偏見や壁が少なくなってきていると思います。

そのため、転職に向いている時期がわかれば
背中を押すきっかけになるでしょう。

また、昇進や昇給といった
努力が報われそうな時期がわかれば
それに向けて気持ちを高めることもできるでしょう。

手相では、このように
「◯歳ごろに運が向いていくる」という
時期的なものもわかります。

これからの未来に
良いできごとが訪れそうだとわかったら
あとは、それを手にするために
意識・行動することが大切です。

手相は、ご存知のように
日々変化していきます。

そのため、数年後に開運の相があっても
それを知り、怠けてしまうと
開運の相は薄くなり、消えていきます。

そうならないよう、良い未来を知ったら
それを手にできるよう意識・行動していきましょう。


ただ、鑑定をしてもらっても
内容を忘れてしまうことってありませんか?

実は、わたしがそうでした。笑

聞いているその場は良いのですが
家に変えると、大体のことしか覚えていませんでした。笑

せっかくお金を払ったのに
もったいないなぁ〜と思っていました。

わたしの鑑定では、そういったことがないように
対面で鑑定させていただいた後に
後日、手書きの鑑定書とお手紙をご郵送しています。

それを見て、いつでも振り返ることができます(^^)


▽▼気になる方は、こちらからご連絡ください▼▽

【前向きおうえん手相鑑定】
鑑定や講座のご依頼はインスタグラムまたはLINEより受け付けております。
▶ 前向き応援団の手相家 小國舞子のインスタグラム(room092)
▶LINEの登録はコチラ


今回は、ここまでです。
次回は「お金関係」と「手相でわからないこと」
についてご紹介していきます!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?