見出し画像

漫画・ものろ~ぐ#22 ~お昼休みの虚無感~


(ダラダラするには長く、何かをするには短い)

高校の頃、いつも不満に思っていた昼休みの長さ。

自分のクラスは、3年間クラスメートが同じだったので、休み時間に遊ぶこともしゃべることも、だんだん無くなっていったんです。
みんな仲は良かったんですが、マンネリは進む一方でした。

授業間の10分休みくらいなら、ダラダラと友達とおしゃべりを楽しめますが、長時間のお昼休みは、ただただ暇な時間になっていきました。
外で遊ぶにしても、学校のグラウンドが校舎から遠かったので、運動しに行く気にもなれずでした。

昼休み、短くしてもらってもよかった。
その代わりに、学校早く終わってほしかった。
とにかく早く家に帰りたかった。

あの時間は果たして必要だったのだろうか。

昼食にしたって10分もあれば食べ終わるし…

高校のお昼休みの無駄な長さ。
あのダラダラした時間は、逆に印象に残ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?