見出し画像

プロフィール記事

下には、今まで書いた投稿を見やすいように更新していきます。

名前:論文ヨミヲ
年齢:内緒♡
出身地:紙
好きなもの:100年紙
嫌いなもの:直射日光、湿気

初めまして、論文ヨミヲと申します。家族構成はB5光沢紙の母とA2画用紙の父と昨年生まれたティッシュペーパーの弟がいます。履かせるのはもちろん紙おむつ。

もうすぐ湿気と日光の夏ですね。夏といえばアイス。アイスといえばやっぱりガリガリ君ですよね。あんまり見ないけどコーラ味が一番好きです。皆さん何味が好きですか?

このガリガリ君についてなんですけどあたりがここ数年かなり出にくくなっているような気がします。サクッとgoogleで調べたところ当たる確率は3.2%らしいです。

でもほんとに3.2%かはわからないですよね?誰かがガリガリ君を1000本かってデータを集めて本当に3.2%でした。ってわけでもないと思います。

同様にこの情報が飽和している現代社会に本当かどうかわからない情報が錯綜しています。プロテインは太る、とか、飲むだけで強制的に痩せるサプリとか。なので信頼性の高いエビデンスのある論文を発信しようと思っております。


ヨミヲなぞなぞ

ある日、ヨミヲ、ヨシオ、トミオの三人で運転を交代しながらドライブに出かけました。するとある人が運転しているとき事故にあってしまいました。それは誰でしょう?正解は↓






答え.ヨミヲ (紙だけにペーパードライバーだったから)

【初投稿】足趾を鍛えてパフォーマンスアップ!

モチベーションを高める理論 Part1 ~達成動機づけ理論~

アイシングについて、~目的に応じた使い分け~

モチベーションを高める理論 Part2 ~原因帰属理論~

すごいぞヒートショックプロテイン君【第一話】~入浴その向こう側へ~

モチベーションを高める理論 Part3 ~社会的学習理論~

スポーツと眼について~メガネは運動ができない証明ではない~

モチベーションを高める理論 Part 4〜達成目標理論〜

運動再開の暑さ対策&処置 ~一般&指導者に向けて~

モチベーションを高める理論  Part 5〜目標設定理論〜

【運動部必見】知識で上達!球技スポーツに関節可動域が必要なワケ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,734件

サポート頂けたら幸いです!皆さまのサポートは更なる質の高い研究を生み出すため、研究費に充てさせて頂きます。研究費ですので、ある程度溜まってから使う所存です。その際は、こちらまたは、Twitterにてご報告いたします!