見出し画像

発達障害の小2娘を嫌いになりそうになってる話




タイトルを見て誤解を招く言い方だけど、嫌いになったからと言って育児放棄や子供を見捨てることはしない。

日々娘のかんしゃくや八つ当たりで額に青筋立てながら、なけなしの理性で生きてる私。
(BL界ではよく理性が切れて『くっ…煽んな…抱き潰すぞ…』とはよく聞くが)

そんななけなしの、蜘蛛の糸のようなほっそーーーい理性。


前日から下の子がお泊まり保育、夫が出張。

こんなに娘とふたりっきりなんて下の子が生まれる前以来ですわ。


穏やかに過ごせていたけど、

娘のリクエストで公園へ。

スケボーで遊んでいたんやけど

これがまぁ難しいらしくて

頭の中の理想と自分の体が思い通りに動かなくて、大かんしゃく。


娘が何をしてもキレ散らかすし

私がチベットスナギツネのように見ていても



アルカイックスマイルで見守っていても





なーーーにしてもキレる娘。


『だから何度も言ってるじゃぁん!!!!』

初見ですが?ってときにも言う。

彼女なりのキレる時の常套句なのだろう。


小2の娘が八つ当たりしてくるのが嫌すぎる。笑けてくるくらいに。


ASD児特有のキレ芸なの?

みんなの子供もキレ散らかす?


このキレ芸を見て『はいはいワロスワロス』と思える日が来るのだろうか?

この記事が参加している募集

#育児日記

49,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?