見出し画像

いつも車で送迎してくれる療育に、私が迎えに行った話


療育に行くと娘1人だったけど、療育の先生はたくさんいた。

娘を迎えに玄関のドアを開けると

オレンジ色の服を着た、たくさんの先生たちが迎えてくれた。

玄関先までみんなが来てくれて見送ってくれた。

みんな笑顔で
娘ちゃんまたねさようならと言ってくれた。

それを見て、私はすごく幸せな気持ちになった。

娘のことを考えてくれる人がこんなにもたくさんいるんだと胸が熱くなる。

私だけじゃ無い、娘を取り巻く大人は沢山いる。

『娘よ、あなたの周りにはあなたのことを考えてくれる人があんなにもたくさんいるんやねぇ』

と、帰りのエレベーターが伝えたが

いまいち浸透しなかった。


今はそれでも良い。

いつか何かあった時

娘の心の中に

たくさんの大人が笑顔で手を振ってる光景があれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?