見出し画像

【ヤバ笑♡教育72号】note毎日投稿を続けていくと、分かったことが結構ある⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*凄い世界だ!!


こんにちは!

現役専門学校教員のロミせんせっです(*´ω`*)


毎日note投稿を続けていくと
色んな方の様々な考え方を
何のご縁もない方なのに
勝手に身近に感じて共感したり、関心したりする((((っ・ω・)っ((((っ・ω・)っ

時には考え方も変わっていく( •̀ᴗ•́ )/


こりゃ凄い世界だ✨✨✨✨


特に私も教員なので

教育のことに関することにアンテナが張られ

フォローもフォロワーさんもイイネして下さるかたも

教育に関することが多い😆


そんな中で

不登校についてのnoteをよく目にするようになって

不登校の子どもをもつ親の目線や

気持ちが伝わってきて

考え方が変わった自分がいる🧐



私が教えている専門学校の学ぶ内容は

実は、人間相手の技術提供が仕事に結びつくので


正直

欠席、遅刻、早退に関して厳しく

その人がいなきゃ、ほぼ出来ない仕事なので

不登校の子は正直、しんどいと思う( ˊᵕˋ ;)💦


高校の時、不登校

中学の時、保健室登校

通信制の単位をとる学校

からの入学の子は退学者も多いのも事実。

現実が見えてきてしまったような感じで辞めていく
やっぱり向いてないんだと(>人<;)


でも、この仕事につくことを夢見て

不登校でも180度切り替えた子も少なからずいる🚩


マイノリティかもしれないが

そっちに目線を向けていくことも

重要なんだと気づいた気がします!😸

皆様ありがとう😌🙌🏻💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?