見出し画像

【ヤバ笑教育♡79号】やりたい事あるって、実はとてもすごい事ですよね!

こんにちは!

現役専門学校教員のロミせんせっです⸜(*⃙⃘'ᗜ'*⃙⃘)⸝はーい

やりたい事ができるって幸せです。

今は、便利すぎる世の中、情報過多の世の中なので、不自由もなくハングリー精神が出にくいなと感じます!



でも、

それをなぜやるのか?

やってどうなるのか?

というところてまで知っておかないと走りきることに意味が出せなくなり、途中で辞めてしまう原因にならります。


そして

教える側も、伝えること後できない人が多くなってきています。


例えば

ボランティア

やりたい!ってなれば、それは素晴らしいことだと誰でもわかりますが

やっさその先に何を得ることが出来るのか

逆にやらない人達とどう違うのか?


という所まで

理解が深まると

やりたい事をやる!

の本当の意味や、思いが変わってきますよね😉


そういうことをしっかり伝えていける

教える側になりたいです(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?