見出し画像

【ヤバ笑教育♡83号】色々コロナ渦のせいだけど、起こったことはなくならないので、今⭐️勉強になることを知っておくべし( .ˬ.)"

こんにちは!
現役専門学校教員のロミせんせっです😉


コロナ渦が悪化しつつある世の中で、失業してしまった人も増加しているようです(´;Д;`)

明日は我が身かもしれない環境で、働くのはストレスかかりますよねヽ(;▽;)ノ


私たちの仕事も
オンラインが可能な部分もあり

教員も少なくても出来るんじゃない?

って認識は、そこそこあるような気がします🤔


とはいっても

一応私の学校の技術は人相手のAIは入りにくいクリエイティブな仕事に直結するので、しばらくは大丈夫と言われてはおりますが💦


臨時教員は、結構減りましたね😱


なかなか大変な世の中です💦



でも、やはりそれは時代の流れを読み

変化に順応していく力を付けていくべきだと

私は思います☝️


よく

ワクチンを皆が打って、コロナが落ち着いたら
元の生活に戻る!

とか

戻らせる!

みたいな事を普通に思ってるひとが多々居ますが


いや、いずれは戻るかもしれないけど

完全には

戻らないですよね?


オンラインの便利さや(交通費がかからない、移動時間もない)

テレワークでのメリットデメリットや

個人が活躍出来る場が増えたことや

時短営業も可能なんだ(残業って減らせるんだ)


みたいな

人によってかなりメリットになったこともたくさんありますし、見直されましたよね🧐


こういう事がない限り


日本は働くことが1番で、残業も当たり前(定時に帰れないのは普通)なんてことが、普通でしたね

それがコロナのおかげでというのは語弊があるかも知れませんが、見直され、考え直された機会でした✍️


ウイルスは恐いけど


この機会があって良かったなぁと思ったりしたりもします( •̀ᴗ•́ )/


問題はストレスですよね!

どんな事が楽しいか

特に1人でやれる事の範囲内で探せるといいですよね🎵


自分の期限は自分で取るべし🥰


あなたは何をしてる時がストレス発散出来ますか〜??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?