見出し画像

井の中の蛙

まさに大海を知らず

僕の名前は大海(ヒロミ)なのに大海(タイカイ)を知らない。
これまで大きな口を叩いては社会人になって成し遂げたことは何もない。現段階ではただ単に痛いやつ

僕はたくさんの本を読んできたり学生時代には「考え方大人やね」なんて言われたりもしたけれど社会人という大海(タイカイ)に入った途端に自分のちっぽけさを痛感する。

これを強く感じたのが、最近流行っている#clubhouse という招待制のSNSだ。これはテレビ界の有名人同士の会話も聞く事ができるし、話すこともできるというもの。

ゴロゴロおるやん。何してんねん、自分。それが最初の直感。やばいとも思われへんくらい差があると感じた。この溝は深すぎると。世界で一番深い、マリアナ海溝かと思ったくらい。

どうにかして変わりたいんや。自分もそれなりにお金持ちなって幸福度高く生活していきたい。なんて考えているけれど、行動していなくて結果も出ていない現段階ではただ単に期待しているだけ。

なんかの本に書いてたな。期待は感情の借金やて。
確かになあ。「期待した分返して!!」とか言われるもんな。ほんまに自分の未来変えたいって思っているやつは多分会社の愚痴言うてる前にやめてるな。

何が正解かは自分が決める。自分の人生、自責の念。自分軸。自戒をこめて書き記す。コンパス出して行き先決めろ。

自分の名前で生きて行く。大海が居るから大丈夫。がコンセプトです。将来起業し、自分のマインドをたくさんの方に伝えていきたいと思っています。 よろしくお願いします。