見出し画像

一年の半分が終わります。

今年も早いものであっという間に半分過ぎ去りました。3月まではPTA役員と子供の習い事の役員の仕事で忙しく動いていましたが、4月からはのんびり。手帳を開いてみると、4月からは自分の予定はほぼ真っ白で3月までとは別人のようです。忙しさの渦の中にいると気がつかなかったけれど、外から渦を見てみるとこんなに速い流れだったのかなと今となっては他人事のように感じています。

スマホのラインの通知もめっきり減って、
『あ、私って友達少なかったのね』と苦笑い。

けれども、役員の仕事が終わるのを待っていたかのように、4月からは仕事が忙しくなりました。ピアノ教室に生徒さんが増え、5月後半くらいまでは毎回のレッスンがうまくできるか毎週ドキドキしていましたが、最近はやっとペースが整ってきました。

今は夏休み前のおさらい会と秋のホールでの発表会に向けて準備しています。

ピアノの先生に復職して3年目、これからも一人一人に寄り添って『ピアノを習ってよかったな、楽しかったな。』といつまでも思ってもらえるように精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?