【事務代行会社が新卒採用を行う】

当社は2期目にも関わらず新卒採用を行っております。
リクナビに掲載している企業では一番スモールな会社だと思います。
(本気で一番小さいと思います)

スモールな事務代行会社が新卒採用を行うことは周りから見ると変わっていると思います。
しかし成功の鍵は、世間と違うことをする中にあると思います。
一般とは別の答えを出すことが、非連続な成長を生むと思います。

そもそも、新卒採用はビジネスにおいて一般的な戦略です。
新卒者は特定の職種や業界に先入観を持たず、自社のビジネスモデルや業務プロセスに対して新鮮な視点を持っています。
また、彼らを長期的に育成することで、会社の文化や価値観を継承し、企業の安定した成長に寄与する可能性があります。
事務代行会社でもこれらの点は変わらず、新卒採用は有効な戦略と言えるでしょう。

一方で新卒者から見ると「事務代行会社で働くこと」とは、どういったメリットがあるのでしょうか。
まずビジネスの基礎を学ぶ良い機会になると思います。
事務代行はさまざまな業務を手掛けるため、多岐にわたるスキルを身につけることが可能です。
また、多くのクライアントと接することで、異なる業界や企業の運営方法を理解する機会も増えます。
これは個々のキャリア発展にとって有益だと思います。

したがって、事務代行会社が新卒採用を行うことはポジティブな取り組みだと思います。
ただし、それぞれの会社がどのように新卒者を育成、活用するかは、会社のビジョンや戦略による部分が大きいため、一概には言えません。
具体的な採用計画や育成方針については、それぞれの会社で慎重に考慮する必要があります。

当社で働く新卒はイキイキしております。(そう僕は感じている)
大変なことも多々あるものの、新卒の時に多岐にわたる業務に携わり、
社長直下で奮闘した経験は、今後のキャリアで確実にプラスに影響すると思います。
新卒のみんなが仕事でめちゃくちゃ成果を出せるよう、僕も全力でサポートしております。
僕が新卒で前職に入社した際も、先輩方にビシバシ鍛えてもらいました。
あの良い思い出が、今でもしっかりと胸に刻まれております。
だからこそ、当社で働いてくれる新卒には後悔させません。

仮に当社が何か重大な事故を起こし、会社が無くなったとしても、
責任を持って仲間の次の仕事は僕が見つけてきます。
それくらい当たり前のことです。なにせ僕は社長なので。

本日は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

株式会社ロマンシングイノベーション
白﨑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?