仕事における人との出会い

こんにちは。
株式会社ロマンシングイノベーションの白﨑です。
本日は「僕が最近嬉しいと感じたこと」を記事にします。

最近、前職で一緒にお仕事していた方に、
連絡を取るケースが増えております。
それは、
「前職で自分が担当だったお客様を自社に引っ張ることで前職の顧客を奪う」
など、不義理なことを行っているわけではございません。

そもそも前職とは全く違うビジネスを行っているため、
顧客からの売上を奪いようもないですね。
一応余計な心配を与えないために補足しました。

話を戻します。
最近、前職で一緒にお仕事していた方に、
連絡を取ると非常にありがたいお言葉をいただけます。

それは、
「連絡をくれて嬉しいです」
「白﨑さんのことずっと気になっていたんです」
「元気そうな声を聞けて安心しました」
など、僕のことを気にかけているといった言葉の数々です。

逆に今まで連絡しなかったことを申し訳なく思うほどです。
中には、連絡したことをきっかけに今度食事に行くことになった方も数名いらっしゃいます。

環境が変わっても関係なく繋がっていられる。
そんな「仕事における人との出会い」が多数あったため嬉しく思いました。

みなさんは環境が変わっても繋がり続けている関係が多いですか?

仕事上の関係はビジネスライクなことも多いです。
あくまで仕事上のみの関係は環境が変わると希薄になります。

ある意味、環境を変えても繋がってくれると言うことは、
前職でも良い仕事をしていたということなのかもしれませんね。

人との出会いに感謝し、繋がり続けている関係を大切にしたいですね。

本日は以上です。
最後まで見ていただきありがとうございます。

株式会社ロマンシングイノベーション
白﨑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?