見出し画像

個性をうまく使え~PLUS ULTRA~

自分のことは自分で愛してあげよう。いつもそう思っています。

自分と他の人を比較するのは簡単で、むしろ無意識に誰かと比べて自信を失ったりすると思います。私は以前「○○だったらよかったのに」とタラレバばかり言っていました。

しかし、「自分の個性を自分で否定したらもったいない。良いとこも悪いところも、全部自分の大切な要素だと受け入れてあげたほうが、人生楽しいんじゃないか?」と思ってから、その言動は無くなりました。

私が来た!~君はヒーローになれる~

私は、”僕のヒーローアカデミア”というアニメが大好きで、今の自分の生き方にこのアニメが影響しています。

このアニメは、多くの人間が“個性”という力を持つ超人社会で、無個性の少年がヒーローになるため奮闘するという物語です。個性を悪用するヴィランと戦うヒーローが、とってもかっこよくて大好きです。

ここでいう個性とは、自分の体からモノを作り出せたり、火や氷を操れる…といったものです。

初めてこのアニメを見たとき、自分にも超パワーがあったらなんてアホなことを考えましたが、真剣に考えていたらあることに気づきました。

自分にも個性あるじゃん!!」です。いや、予知能力があるとか壁をすり抜けられるとかではないんですけどね笑

私にある個性とは、”並外れた行動力”です。自分で言うからには何か示せ、ということで。高校生の時にクラスメイ&先生方に独自で配布したプリントを貼っておきます。

このプリントだけ見ると、唄がメインになってしまって、伝えたいことがうまく書けていないという反省点はあります。しかし、失敗も必要ですよね!今までの失敗を活かして、これからにつなげます🙌

これ以外にも、”ないなら作ればいい”という精神で、『性別関係なく着られる晴れ着のプロジェクト』を始めたり、バーチャルファションショーの企画に飛び込んでみたり…様々なことに挑戦しています。

アニメほどかっこいいものではないですが、自分の行動力が個性だと気づいてからは自由に行動できるようになりました!

次回は、ジェンダーの話を書こうと思います。お楽しみに✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?