見出し画像

私の不思議体験..お狐様のたたり?京都の伏見稲荷大社

私が20歳代の時に2度ほど、京都の伏見稲荷大社に行ったことがあります。一度目の時は普通に山にのぼり、お参りをして帰りました。

二度目に時は、少し調子に乗ってしまい無礼をしてしまいました。多分その後に起こったことを考えるとそう思ってしまう、もしくは霊に憑かれたとか。
結果...後日、災難が降りかかりました

一度目に行った際に、神秘的な鳥居が忘れられなくて、また見たいと思い、再び京都に足を運びました。

伏見稲荷の入り口の鳥居は神秘的ですが、少し怖い雰囲気もあります。鳥居は山を登る所々にあった気がします。

山を登ってしばらくすると、途中にお狐様の口から水がでている所がありました。そこはお参りをするというよりは、休み処のようなだったと記憶してます。


お狐様の口から水がでていたので、一緒にいた人がお狐さまから出ている水を飲みました。今思えば、その飲み方が少しふざけた感じではありました。

私は面白がってその様子の写真を撮りました。

若かったので、それが無礼とも気がつかなかったというか...私たちは普通に水を飲んだと思っていました。

京都から帰ったある日のこと、お狐様からでていた水を飲んだ人が原付バイクの事故に遭い、全治2ヶ月の怪我をおいました。家で安静することになり、しばらく松葉杖の生活でした。

その後、数日たったくらいでしょうか....。
今度は私が原付バイクの事故に遭いました。
私のほうは車に接触したものの原付バイクが破損して、私は軽い捻挫?のような怪我をしました。

二人でちょっとマズイね...という話になり、撮影した写真を霊能者の人に見てもらったら......その写真にはたくさん霊が写っていると言われ、そして除霊をしてもらいました。

その後は、私たちは何もなく過ごしています。

あれはお狐様のたたり....だったのではないか??
と今でも思います。

神聖な場所に行く時は身を引き締め、無礼な行動は慎まないといけないですね。当たり前ですけど、若いと分からない失敗があるんだな...。

お稲荷さまがいらっしゃるところは行かない方が良いと切実に感じました。


#私の不思議体験 #伏見稲荷大社 #お稲荷様 #京都 #たたり #事故 #たたられた

2004年に若年性(33歳の時)の乳がんになって18年目にです。心のつぶやきをここに書き残したいと思います。もし、私のつぶやきがあなたの参考になればサポートありがたいです。私自身の経験に使用して、皆様にお話しできればと思います。 私への支援はもっとありがたいです。