見出し画像

「PASHA STYLE」にて認定作品として選ばれました

1月下旬に、「PASHA STYLE」というポートレート作品の品評会的なサイトに登録した話を、先日noteにて書きました。

PASHA STYLEに入りましたというお話

PASHA STYLE加入してからすぐに、写真の投稿を3枚ほど投稿してみました。
結果は、どの作品も審査員の方達の目には止まらなかったようで、認定作品とはなりませんでした。
PASHA STYLEに投稿して認定作品として選ばれた方達の写真は、自分から見ると「どの写真もその人の個性が溢れている」という印象を受けました。
なので、自分が撮っている写真は、人と比較するのも申し訳無いのですが、「誰かの撮影方法を模倣しているだけなのでは?」と思ったりしてしまいました。
ですが、昨年からカメラで写真を撮るという活動は、自分なりに試行錯誤しながら行なってきました。ポートレートや風景写真等。
それらの作品を、様々なSNS(XやInstagram等)で投稿していくうちに、周りの人達から口コミで「今度、写真撮ってほしい」という要望を頂けるようになってきました。
嬉しいです、そういう口コミで自分が撮った写真を良いと言ってくれるのが、素直に嬉しいです。

今月に入ってから、昨年11月頃に撮影させてもらった着物ポートレートの方の写真の現像と編集を行なった際、自分でも「あ、これは良い作品かも」と思った写真があり、PASHA STYLEへ投稿してみました。

投稿後、約2週間ちょっと経過した本日。
PASHA STYLEの自ページを閲覧したところ…
なんと!その作品が初めてPASHA STYLEの認定作品として選ばれました!

PASHA STYLE認定作品として選ばれました写真のページです。

いやーーー!!
超嬉しかったです!!
しかも、同じカテゴリーに自分と同じ時期に投稿されたと思われる、札幌の有名なカメラマンさんの作品と同じページに並んでいました!
感慨深いものがありましたね…。
もしこのnoteを読んで、どんな写真なのかな?と気になった方は是非上記に記載したページにて、自分の作品を見てほしいです。

他にも色々と書きたい事があるのですが、取り急ぎ、報告でした。

最後に、最近撮影したスナップ写真をいくつか掲載します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?