見出し画像

毎日ちょっとずつ作るプログラミング!!〜Pythonの基礎編〜part5!

♪挨拶♪

コメダの珈琲

皆さんこんにちは!!!(。-`ω-)
やってきました【Part5】!!
フォロワーが増えてめちゃめちゃうれしいです!!( *´艸`)
なにかリクエスト等があればコメントください!!そのトピックで投稿致します!!_(:3」∠)_

基礎だけで足りていない部分がいっぱいあるので、
別投稿で解説します!!!

今日は、コメダのコーヒーと一緒にお送り致します♪

('ω')今日のテーマ('ω')

・エラーについて!(^v^)

それではレッツゴー!!!('ω')ノ

エラーについて!_(:3」∠)_

◆プログラミングをするうえでエラーはつきものです…_(:3」∠)_
 ・プログラミングにおけるエラーってなにかというと、

  【え?何言ってるのかわからないよ?<`ヘ´>】

   です!!(。-`ω-)
  プログラミングって「言語」なんです!('ω')ノ
  英語・中国語・ドイツ語…と同じです!!!(*^▽^*)
  そりゃあ、私たちでも「แสดงสิ่งนี้!」って急にいわれたら、
        
  ( ゚Д゚)…??
  ですよ(笑)

  もっと具体的には指示書を例にするとわかりやすいですかね。(*'ω'*)


指示書

こんな指示書があったとして、
上から順にやっていったときどこで詰まりますか?(≧▽≦)

多分大体の人が【4番】で詰まると思います!
「おーっと?なんだこれは?」となりましたか???

それです!(*^^*)
その感覚がプログラミングのエラーです!!!(#^^#)

じゃあどうすればいいか!
簡単です!(*^^*)
☆直せばいいんです!!(≧▽≦)

修正の仕方については別の記事で書くことにします☆

☆今日のまとめ☆

◆エラーの基礎知識!!(*^^*)
 ・エラーの感覚(*'▽')
 ・エラー時は修正!(。-`ω-)

次回の投稿について

・次回は「関数」についてです!!(。-`ω-)
まだまだ基礎はありますが、次回で基礎は一度終了し、
これからお待ちかねの【アプリ開発】に入っていきます!💓

最後までご覧いただき、ありがとうございます♪
是非、フォローよろしくお願いいたします♪

コメント欄に言葉をいただければ、励みになります!!
質問等を書いていただいても、喜んで対応致します♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?