旅人になる

「その頃も旅をしていた。」


十代にそんな書き出しで始まる小説を読んだ事があります。

馬鹿なので内容は程よく忘れてしまったけど、その一文は自分でも不思議な程に胸の奥の何かをじわじわと溶かして、ずっと奥まで入り込んでしまっていたようで、20代も半ばには自分は旅人になると決めていました。

とは言ったものの、バンドマンとして音楽で生きていくっていう目標も同時にあったりするので、つまりサラリーマンが嫌ってだけの事だったのかもしれないです。

実際に50歳手前になった今、

そう、49歳に最近なったわけだけど、今でも全然変わっていないんですよね。

この歳にもなれば、もう信長だって年下なわけですし、信長公をオッケー!ノッブ!!とフランクに呼ぶことだって可能なわけです。

テレビで観る政治家だの社長様だのの、偉い人たちが年下だったりもします。

そんで意外とテレビで観る犯罪者も同年代が妙に多く感じます。

そんな凄い年齢になってしまったのに、20代の頃と中身が全く変わってません。困りましたねこれは。。。

でも、まあ好きなことを今でも堂々と好きって言える、やっていけるんですから、これで良かったことにしときます。

まだまだ旅もするし、音楽もします。

ずっと途上にあり続けようと思っています。

ここでは、旅や音楽で出会った人達や出来事なんかも書いていこうかなぁって思っています。

これから書いていく記事には、どのページにも、

「その頃も旅をしていた。」

の一文が書いてはありませんが、本当はそこから始まります。

駄文で恐縮ですが、よかったらご一読くださいませ。



ROLLOVER MAGAZINE

https://rollover-magazine.wixsite.com/rollover-magazine


SHOP TABISORA-FOOLSGOLD
https://tabisora-foolsgold.jp

HIPPIES DYE BLOG
https://blog.goo.ne.jp/rollover_2006

ROLLOVER RADIO CLUB
https://www.ameba.jp/home

NDNQ BAND
https://reizirollover.wixsite.com/ndnq

13TH VINYL BAND
https://13thvinyl.wixsite.com/mysite















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?