見出し画像

ツイート予報と制服

本当に何もしていない日って日記どうやって書けばいいんだ。何の思い入れもない企業に送る履歴書書いてるみたいだな。就活アプリで視界に入ったからエントリーしたのと同じ、ただこの日が来たから何となく消費した。

でも今日はなぜか気分がよかったな。朝一番に見たツイートが面白かったからか。僕の体調は朝のツイッターの内容と天気に大分左右されるらしい。今日のツイッターめちゃくちゃ面白かったな。

体調が良いからツイッターが面白く感じるのか、ツイッターが面白いから体調が良くなるのか。いやでも、今日はあまりネガティブな話題が流れて来なかったから本当に後者かもしれない。ツイッターって気圧とかと一緒なんだ。前日に明日のツイートの予報してほしいな。

明日か明後日ぐらいには実家を離れ、今住んでいる所に帰ることになった。バイトやら学校やらがどんどん始まっていく。嫌だな〜。結局家族と一緒にいるのが一番気楽だし安心できるな。二十歳にもなってと言われるかもしれないけど、なんとなく僕はずっとこうでありたいなと思った。

妹がリビングで爆音で流してる曲がめちゃくちゃ最高だった。

韓国のグループらしい。かっけ。こういう曲大好き。


外でESの内容考えたら捗るかなと思って、近所をぶらぶら散歩していた。昨日と同じく快晴で、程よく暑い。めちゃくちゃ日焼けする。

分散登校なのか知らないが、まだ日が高い時間におそらく下校途中の高校生?とすれ違う。最近、学生服を着た人を見ると、急に「自分はもう高校生じゃない」ことを思い出して胸が苦しくなることがある。もう高校を卒業して1年以上経つのに、まだ現実を受け入れられない自分がいる。

制服と夏の組み合わせって良いよね。青春だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?