見出し画像

おい!松田この!ヤホヤホヤホスラジオをヤホラジって略すこと、死んでもやめんじゃねーぞ!

やっほっす〜〜!

本記事は、サトミツのラジオやヤホラジがメインではなく、松田このや私の気持ち、オードリーとの関係性について記します!ご了承くださいませ。

リトルトゥ・・・リトルヤホスの皆様!!

来たるべき2月18日(火)の21:00〜22:24。

とうとう、松田好花(以下、松田この)がサトミツさんのラジオ「ON8+1」に出演しました!!おめでとうございます!!!

※どきどきキャンプであり放送作家でありオードリーの親友でもある佐藤満春さん。通称サトミツさん。

そしてラジオ番組内にて、ヤホラジという箱番組(という設定で)担当!

サトミツさん、ほんっとう〜〜にありがとうございます!!ファン感激です。

私だけでしょうか。非常に感慨深いんですよね。ようやく、松田このとリトルヤホスの想いが実現した第一歩だとしみじみ噛み締めております。そう、今まさに松田このは、オードリーと、オードリーを取り巻く人間関係の輪に入り始めているのです!いや、既に入っている・・・と言っても過言ではありません。

日向坂46のハガキ職人こと松田この。そのように呼ばれたのは、一朝一夕ではなく、元々の趣味や特技、才能も関係なく、「ひらがな推し」でオードリーと出会った時に始まった努力だと感じています。

だって、松田このがオードリーという番組MCを、共演者の枠を超えて2人を知りたいという想いに比例する行動力がなければ、「オードリーのオールナイトニッポン」を過去に遡って聞きませんよね。(もちろん、ラジオ自体面白いというのもありますが。)あの膨大な時間のあるラジオを大量に。

また、松田この自身の努力が初お披露目したのは、がな推しのキン肉マン企画で多彩な突っ込みを魅せた時です。まだ此処までなら、「勤勉な努力型のアイドル!」となりますが、こちらのオンエアから、次第に松田このに対するイメージが変化していきました。

ひなあいのバーベキュー企画にて「リトルトゥース」のTシャツを果敢に着用、加えてひなあいの若林の誕生日企画でもまさかのリトルトゥースTシャツファッション、オードリーのANNへ実際にハガキ投稿(本名隠しペンネームを使用というガチ度)、番組内でハガキ職人の称号、そして日向坂のラジオでの「死んでもやめんじゃねーぞ」発言。SHOWROOMではキャップかけ発言やラジオネタを放出していくリスナーっぷり。

さらにさらにいえば、最近出演したサトミツのラジオでは、オードリーの話を聞きたがるだけに留まらず、最後にはミッフィーちゃんで締めるという会心です。

ここからは私の主観が入りますが、オードリーと出会った松田このは「努力型」とは、一般的な枠組みでは簡潔に表せない、複雑なタイプになったのではないでしょうか。

多分、松田このは「本気でオードリーを囲む人間関係の1部になりたかった」のではないかと思います。そして、これこそ私が松田このを好きな理由です。

私も「オードリーを囲む1部」になりたい、つまりリトルトゥースでありたい想いがあります。ある意味で私の願望を叶えつつある松田このはまさしく理想です。アイドルです。リトルヤホスです。

何故、オードリーを囲む人間の1人になりたいのか。あくまで、私の理由ですが、それは面白いキャラクターになりたいから。オードリーのようなユーモア溢れる「人間」になりたいからです。

若林さんの足りなかった人間性と春日さんの常軌を逸した生活から作り出された自然なキャラクター。そうはなりたくないし、真似はしたくないのに、そうなりたいと思わせるような2人。どんな場面でも面白く見える人達であることは間違いありません。

今日向坂46は、オードリーを取り巻く人間関係の一部であり、お互いにネタしたりネタにされたり、壮大なシナジー効果が目に見えて分かるほどです。その中でも松田このは、日向坂の枠を超えて一個人としてオードリーの輪に食い込む勢いです。

私の願望ですが、松田このの「ヤホラジ」。是非実現させて欲しいですね。だって、リトルトゥースがオードリーネタを使ってラジオするって面白すぎませんか?www

箱番組として完成した将来あるであろう、ヤホラジの妄想が止まりませんね。オードリーの影響力って、オードリー以外も呼び寄せるから、底の見えない面白さがあるんです。サトミツはもちろん、39さんやショーパブ芸人、デレクジーカやツチヤタカユキという裏ボス、オードリーひとつとっても全てがついてきそうな気配ですよね。ラジオを通した何でもありの世界で、好き勝手やる松田このを見ていたいですね。

このような妄想や予想も案外、的はずれかもわかりませんね。

私はこれからも松田このをリトルヤホスとして応援します!

そして、いつか「リトルヤホス」と「リトルトゥース」のTシャツ同士が出会う姿を夢見てます!(私の考える)壮大な夢の一歩を踏み始めたばかりです!!!

では最後に・・・

おい松田この!ちゃんぴん、林グループの御曹司、先生、カスキン、さかな、マッチョでトゥース(マチョトゥ)呼び、そして適度にいじってオードリーを攻略しようとすること、死んでもやめんじゃねーぞ!

花ちゃんズも本格始動ということで、ハードスケジュールかと思われますので、お身体には気をつけてください!

ミッフィーちゃん。

【関連記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?