バイナリーオプションの副業ってどうなの?

副業のキーワードでTwitterをみると、よく投資系の誘導ツイートがトップにきます。内容をみてみるとなるほど、10回中8~10回当選であっという間に50万超えの収入。

そんなうまい話あります??

そんなんあったらもうみんなで協力して投資すりゃあいいじゃん、ってなると思います。実際に勝てる人はいるんでしょうけどそんなのごく少数。当たり前のように勝てるというのはダウトだと思ってます。

ただ、なんとなくの雰囲気だけで儲からないだろうと決めつけるのは私の流儀に反するのでとりあえずバイナリーオプションに半年ほど手を出してみました。レクチャーも試してみたのでその結果を今回はお伝えできればと思います。

バイナリーオプションってそもそもなに?

バイナリーオプションは外為OPとも表されます。いろいろ説明しても読んでくれないと思うので(おい)簡単に言うとハイローです。一定の時間(1分・5分・30分・1時間など)ごとに、購入したレートよりも上か下かを予想し、当たったら配当があります。

1口100円以下〜1000円で買える手軽さと、元手以上に負債が出ることがないため、気軽に投資を楽しむことができるのが魅力の一つです。配当は最大で1口1000円など細かい勝負になるため、大きく儲けるには口数を多く購入する、つまり元手がある程度必要なのがわかります。

どこでバイナリーオプションの取引ができる?

バイナリーオプションは多くの証券会社で取り扱いがあります。有名どころですとGMOクリック証券ハイローオーストラリアなどが挙げられますね。

取り扱いのある証券会社でバイナリーオプション用の口座を作りそこに入金することで取引が可能になります。ネットからの申し込みで郵送で口座情報がくるため外に足を運ぶ必要はありませんでした。

自分で取引してみた

口座とお金の準備ができたので自分で取引してみました。ビギナーズラックもあってなんとなくプラスになることはありましたが、総合してみるとかなり負けが増え、すぐにプラス分はマイナスへと転落しました。

初心者がなんとなくいま上がったからそろそろ下がるだろうと言うような賭け方をすると全く勝てないのをここで痛感します。

レクチャーを検証してみた

今回はTwitterなどで宣伝しているバイオプのレクチャーが本当に稼げるものなのかも検証しました。今回検証したのは、LINEのオープンチャットで人を集めて取引をする手法をとっている人のレクチャーです。

Twitterでオープンチャットの宣伝をしているため、私が入る頃には500人規模の集団になっていましたね。執り仕切る部屋主がいて、その人の指示で入札するような形で進んでいました。

実際にその人の見方やツール?はここで下がりますと言えば下がることは多かったですし、ここでもう一回波が来たら熱いですなどの流れを読む力がすごかったのを覚えています。

レクチャーは万能ではない

確かな理論やそれをサポートするツールがあったとしても外すときはしっかりと外していました。勝率は6割~7割ほど。もちろん自分でやっていたら2割以下になっていたと思うのでこれ自体はレクチャーの意味はあるかと思います。

ただし大きく設けられているかと言ったらそこまでです。ちょっとプラスになったかなくらいを少しずつ重ねていくイメージがあり、楽に50万!とはなりませんでしたね。

バイナリーオプションのレクチャーに多い手法

バイナリーオプションのレクチャーに多い手法は主に以下になります。

・〇〇万円の利益が発生したらレクチャー料○万円お願いします

・知り合いのツールの招待コードを送るのでそこから参加をお願いします

・ここまでは無料でレクチャーしましたが今後は有料になります

1つ目と2つ目はセットであることが多いです。これはレクチャー料が目的ではなく知り合いのツールの招待コードへの誘導が狙いです。だれかバイナリーオプションをやる人を連れてきてくれればひとりにつき○万円払います。

というような取引が裏で行われている可能性が高いです。ひどい場合はバイナリーオプション用の口座開設にアフィリエイトをつけ、口座開設ボーナスを狙う人もいるでしょう。

3つ目の無料から有料は主に自分だけでレクチャーをしてる人。その人のやり方やツールを今後も利用するならお金を払ってくださいね…こちらの方がわかりやすいですね。無料でやってる際に勝率が良いのであれば信用もありますから。私が体験したのもこのタイプのレクチャーでした。

レクチャーは善意で行われてるわけではない

ここまで説明すれば分かる方も多いと思いますが、Twitterなどでレクチャーしますよと言っている人は決して善意で行っているわけではありません。

レクチャーするために必要な口座の登録・ツールへの誘導などでお金が入るから人を集めているんです。その人が本当に知識があるなら良いかもしれませんが、最初だけ丁寧であとはポイっ!なんて目にあう可能性は十分にあり得ます。

副業としてバイナリーオプションはどうなのか

レクチャーをいくつか試した中で共通していたポイントはローソク足世界情勢の動きがレートに与える影響の把握です。ローソク足が分かれば、どういうチャートの動きが続くとチャンスなのかを把握できます。

世界情勢の動きは、例えばアメリカで去年よりも物価指数が下がっていたら、どの国のどのレートが上がるのかなど、そう言った国際的な関連性をちゃんと把握できれば勝率はグッとあがります。

つまり何の知識もなくバイナリーオプションに手を出すと勝てませんし、自分だけで勝てるようになるには相当の知識を付けなければならない。加えてそのための経験者のレクチャーは正しいものとは限らないのです。

バイナリーオプションを副業にするのは難しい

以上のことからバイナリーオプションを副業にするのは安定性もなく難しいことがわかります。当然のことですが増えることもあれば減ることもあるような副業はやはり破綻しやすいです。

それでももしバイナリーオプションでお金を稼ぎたいと思うのであれば、事前にしっかりと知識をつけ、デモトレードで非常に高い勝率を安定させるようになってから臨むようにしましょう。

個人的にはバイナリーオプションはあまりおすすめしない副業です。

もしよろしければサポートをよろしくお願いします。サポート資金は新しい副業や仕事の準備資金として活用させていただきます。