見出し画像

私のガンダム

不要不急の外出を自粛せざるを得ない状況になってから作り始めたプラモデル。
私の中では、プラモデルといえば やはりガンダムだ。小学生の頃は夢中になってやってたのを思い出す。


画像1

私の知っているガンダムは初期のものだけ。そのあとは一切見ることはなかった。今回作ったものも、いつの時代のどんなストーリーかなど、まったくわからない。

もちろん初期のものはガンダム本体だけでなく、いろいろ作った。
大人げなく、戦わせて遊んだりした。それを見た3号ちゃんが私の見ていないところで同じ遊びをしてボロボロに(T-T)

見たこともないガンダムを作っていると

すごく進化してるな〜!

そんな思いと

やっぱりちょっと違和感があるな〜!

という思いが入り乱れる。


画像2

複雑な思いはあるが、達成感はハンパない。
そして、夢中になっていたあの頃に戻ったような気分に浸りながら飲むお酒がうまい!最終的には旨い酒を飲むために作ったのかもしれない(^_^;)
酒飲みの少年をお許し下さい(笑)

3号ちゃんの手の届かないところに飾っとこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?