見出し画像

最近、こんなドラマを見ていた。
初めは、なんとなく ゆる〜く見てられるドラマで、そういうドラマが好きな私は、なんとな〜く見ていた。



最終回まで見終わって、父親に対する気持ちの変化が私に似ていると感じ、ちょっと涙してしまった。

父が嫌いなまま大人になり、そのまま父が他界してしまう。
でも、ずっと父を知っていた人たちの話を聞いて、思い出を辿ったり、いろいろ考えたときに、父の偉大さや愛情に気付いた私。

まぁ、180度気持ちが変わるわけではないが、生前より好きになっている。


私は父親として子どもたちにどんな風に思われているんだろう。
我が家は、家族みんな仲良しだと よく言われる。私もそう思っているが、本当のところはどうだか 笑

死んじゃってから好きだと思われるより、今自分が好かれていることを実感したい。私はそう思う。

そりゃね、嫌われても親としてやらなきゃならないことだってあるさ。
でも、それ以外は良き父親でいたいと思う。子どもにとって大好きな父親でいたいと思う。

今のところ うまくいってると勝手に思っているが 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?