第54話 「そ」から始まることが多い

ボクだけかもしれない。
文頭が、文頭が「そ」から始まることが多い気がする。

そういうことで
そうやって
そうして
それで
それが
そして
そんな
・・

等々

気が付けば文頭が続けて「そ」になってびっくりすることがある。
ボクは慌てて修正する。
何かこう「そ」を10年分、前借りして使ってしまっているような気さえしてくる。

そんな「そ」を多用するボクが一番使用するのが「そんな」だ。

「そ、そんな~」

という使い方じゃない。

「そんなボクにとって」
「そんな感じで…」

という使い方。
あまりにも無意識に使うもんだからときどきびっくりする。
前文と関係ないのに、さらっと「そんな」を使用しているからだ。
まるで口が寂しいからとりあえず飴を舐めるというような感覚で。
自分が恐ろしくなる(笑)

そのうち全て「そ」から始まる文章を書いてしまいそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?