荒井由実「海を見ていた午後」(1974) ~ 2019ライブから

(曲は 1:18~)

『YUMING BRAND PART.3』から
もう一曲は「海を見ていた午後」

この動画 先日 noter さんの記事で
紹介されていたのですが

2019年のツアーのもの

ほぼ現在のユーミンに近いんじゃないかと思う

 ♪ あなたを思い出す
   この店に来るたび…
   坂を上って きょうも
   ひとり来てしまった…

一言一言つなぐように唄っているのを聴いていると
なぜだか涙が出てくる

声は若い時とは違っていても
やっぱりユーミンはユーミン

アンコールで歌われたようなのだけれど
お客さんも泣いているんですよね

その noter さんによると
この歌は横浜でしか歌わないのだとか

特別な歌なのだそうです

"山手のドルフィン"
有名ですよね
(この歌のおかげで)


実は私 ユーミンのコンサートには
一度だけ行ったことがある

しかし バブルの頃のことで
アリーナで すごい人込み
「ユ~ミンはどこ~?」
の世界だったので

多分 今ライブに行ったら
違う感じ方ができるのではないかな…と


さて ユーミンですが
『YOUMING BRAND』で満足できるはずがなく
次のユーミンシリーズからは
オリジナルアルバムへと参りますw

(というか
この非公式の『YUMING BRAND PART2, 3』
あの曲もあの曲も入ってないじゃないですか!)


※インスパイアされた記事 (世古壽實さん)
https://note.com/toshimi_a/n/n7628dbfbeb43

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?