スピッツ「ロビンソン」(1995)

今までスピッツの曲について
何曲か書いてきたのだけれど
あまりメジャーな曲は出していなかった

というのも 今まで書いてきたのは
Twitter の"スピッツ bot" という所で
ここ何年かに 新たに出会った曲が
中心だったからです

でも スピッツのメジャーな曲も
もちろん♪ 好きですよ

「ロビンソン」
そういう人も多いと思うけれど
私もこの曲でスピッツを知りました

この曲は私にとってちょっといわくつき
(たいしたことではない)

この曲の出た 1995年というのは
私が結婚した年なんだけど

結婚式で使う曲を選曲する時に
この曲も入れようかと一瞬思った



 ♪ だ~れも触われない
   ふ~たりだけの国…

いやいや 甘すぎる~

ということで却下してしまいました

でも 今思うと
イントロもかっこいいし

 ♪ 同じセリフ おな~じ時
   思わず口にするよ~な
 
なんていうところとか大好きなんですよね

サビがねー
これも CDTV のような番組の影響ね


結婚式で使った曲については
気が向いたら いつか note に書くかも…
(あまり需要はないと思うが 笑)


この「ロビンソン」を含む
スピッツの認めていない(笑)ベスト・アルバム
『RECYCLE Greatest Hits of SPITZ』
ミリオンセラーだそうですが
私も買いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?