見出し画像

減税を掲げる議員の本気度を見極める方法

減税イイね〜と言う議員の本気度が
分かる指標を一つご紹介します。

1.減税によって経済が悪くなると言っている人を疑え‼️


→これは、逆である
減税によって経済が悪くなるどころか
消費が活発になり内需の創出が産み出されます。

よって経済が良くなります。


2.減税によって税収がヘル〜と言っている議員を信用するな‼️


この手の方は論外です。


減税する事により消費が活発になり
その後、売り上げの増加につながり
(給与)所得などが増えます。

そうすると、必然的に減税した以上に
所得が増え、結果的に納める税金の金額は増えるのでウソになります。


次いでに、言うと私が言っている事を

数式でまとめてくれた方のツイートを下記に

コピぺして貼り付けますのでご覧下さい。

>税収≒ 税率 × 名目GDP なんで、経済成長すれば税収増えて政府と国民、互いにwin-win になるはずなんですけど、この式の”名目GDP"の部分が抜けてる人がまだまだ多そうですね...。

出典元

‪@aizer5031 ‬ aizer@チームこの界隈

という事で、最後までご覧頂き有難うございます。よろしければフォローをよろしくお願いします🙇‍♂️

宜しければ、サポートをお願いします。 あなたのそのお気持ちを頂けると 今後の活動に幅が広がり 多くの方に目に触れる機会が増えると思います。 ご支援の程お願いします🙇‍♂️