見出し画像

連載:コメント日記⑤ 速報:10/1宮内庁が結婚発表


第1報 17:52(2021.9.29付)

「あさって眞子さまの結婚正式発表へ 宮内庁」


私のコメント

これほどまでに祝福されない結婚は、珍しい。
最初で最後かもしれない。

結局は秋篠宮家が、国民に言えないような皇族としての不正行為をしてきたことを認めたに等しい。
宮内庁はそれを止めることも出来ずに、手助けをした。
上皇后も加担したのは噂になっているし、裁可を取り消さなかった上皇も加担したことになる。

天皇家を除く皇居内すべてが、国民のことなどまったく見ておらず、権力と贅沢をほしいままにしていた。

憲法第一条を鑑みれば、国民の総意とは程遠い。
当然、皇室不要論は高まるだろう。

早急に秋篠宮家の会計報告と説明を求め、場合によっては皇籍離脱も求める。
皇室は令和で終わりでもよいと思う。

真子さんは誰と結婚しようと構わないが、皇族として婚姻届を出してほしくない。
先に皇籍離脱をして、一般人となってから婚姻届を出してもらいたい。

そして今後一切、皇室特権と税金は、使わないでほしい。

20:10現在

コメント数            12298件
トップコメントの「いいね!」の数  71062

まだまだ増える・・

深夜から明日にかけて、コメント数はさらに増えるだろう。
「いいね!」の数も・・

歴史に残る出来事になるでしょう。

みなさんもコメントしませんか?
他の人のコメントも、読んでみませんか?

よろしければサポートをお願いいたします。少しでも多くの人に届けていきたいと思っています。