見出し画像

【神戸街歩き】三宮・元町でお買い物

こんばんは、MARUです✨️
最近は雨の日が続きますね☔️

湿度で髪はボサボサ、低気圧で体はダルダル。メンタルまで落ち込んでました💦なので急遽夏季休暇を取得して、気晴らしに神戸市内に繰り出しました~

移動手段はバイク

原付を義父から貰ったのでバンバン乗ってます(夫婦で2ケツ)。

三宮駅周辺には駐輪場があり、125CC以下なら停める場所が結構ありました。半日過ごして400円くらいだったよ😂

とんぼ玉ミュージアム

可愛いイベントをしていたので行ってみました✋こちらのポスターの写真、全部ガラスペンなのですよ‼️👇🏻

きらきら可愛いね

展示作品は購入も出来ます☆マンドラゴラペンがあまりにも可愛くて、買おうかどうかめちゃ悩んだ。

マンドラゴラちゃん

とんぼ玉も作ってみた‼️
「とんぼ玉体験」…先生が横についてレクチャーしてくれたので簡単に出来ました✌️

やり方としては、⓵ガラス棒の先をバーナーで溶かす→②溶かしたガラスを別の棒に巻き付ける→③模様をくっつける→④丸みを整える(完成)

必死なMARU

所要時間は、作りたい玉の種類を選ぶのに5分。作業時間が10分。出来た玉を冷やすのに4.50分かかったよ☆

なので先に体験をしておいて、冷やしてる間に展示を回った方が効率的ですね👀

作品はこちら👇🏻

2つのとんぼ玉でボトルキャップを作ったよ
(上)MARU作(下)夫作

「観音屋」さんでチーズフォンデュを

しばらく訪れてなかった観音屋へ。有名な老舗のチーズ料理専門店だよ🧀🍳ランチでチーズフォンデュを食べましたΨ( 'ч' ☆)美味しいよ!おすすめ

チーズにガーリックが入ってて癖になる味

栄町(さかえまち)周辺

例えるなら大阪の堀江みたいなとこ。オシャレな雑貨屋さんや服屋さんがいっぱいで、若者たちで賑わってました😊

特に古着屋好きのMARUとしては、タナゴコロータスさんが楽しかった。

個性的な看板

こちらは、ヨーロッパから買い付けしたエルメスとかジバンシーとかのハイブランドのお洋服を取り扱っています。あと「N’enuphar(ネニュファールと)」いうオリジナルブランドも😊

N’enupharのコンセプト
未完成でいて決して終わることのない美しさ常に感じ、解釈し、表現する

公式サイトより

カッコイイよね💕︎こちらはジャンル的にはモードカジュアルで私の趣味嗜好にバッチリ当てはまってました(*^^*)神戸発のブランドってのも関西民としてはなんか親近感がわく💕︎

生地はハイブランドと同じ仕入先らしく、めちや肌触り良かったです。ロンブーの敦さんお気に入りのブランドだそうで、メンズもありますよ。

大丸百貨店でお買い物

ネニュファールさんは後日冬のコートを見に行くことにして、次は大丸神戸店をぶらぶら。

デパートって涼しいし、色んな物があって楽しいよね💕︎夫は竹でできた扇子を買ってご満悦。

私はお気に入りのY’s(ワイズ)さんでレギンスパンツをゲットしました✨️
やや衝動買い。

夏服は冷感スカートがうちにあるんだけど、バイクの時にはパンツが履きたかったの。

写真では何の変哲もないレギンスパンツですが、実際はひんやり素材でめちゃ快適な上に、素材が前と後ろで違っててデザインがカッコイイです。

気に入りすぎて履いて帰った(笑)

ちなみにお店で借りた黒のブーツに合わせると足長効果でさらにカッコよく…ちょっとドクターマーチン買おうか悩んじゃったよ。

さて、こちらの店舗は同じ系列のヨウジヤマモト、LIMI Feuも取り扱いがあるので1つの店舗で色々試せて良いですよ🙆‍♀️

7着くらいパンツを試着したかもしれない🎩👕👖

条件をスタッフさんに言うと、次々と各系列ブランドの商品を試着室に持ってきてくれました✨今回の条件は、白シャツに合う+自宅で洗える+涼しいでした。

おわりに

ノープランの街歩きでしたが充実した一日になりました✨メンタルは随分回復しました、ヨカッタヨカッタ(*^^*)

あと今回買ったY’sのパンツは快適すぎて、傷んだら部屋着にして破れるまで履きたいです(笑)

気になる人は試着してみて☆

さて毎日暑い日が続きますが、皆さんもお体に気をつけてお過ごしください(*´︶`*)ノまたね~

最後まで読んでいただきありがとうございます😊よかったらスキも押して頂けると嬉しいです♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?