見出し画像

16時間断食継続中☆「note」

こんばんは。
金曜夜の女、MARUです←なにw

以前、やりたいことリスト100に「断食道場に行く!」って書いたんですが、その前にまず日常的に断食を取り入れてみようかな~と思って
「16時間断食」を始めました!

↓これは過去の記事


北條元治先生のYouTube動画に影響受けたのもありまして…
一日3食、食べなくてええんや!と。←人によるかも?

私は朝ごはんを抜くって形でやっています。

☆16時間断食の流れ
朝6時前起床→白湯を飲む
(合間にちびちびルイボスティーや黒豆茶を飲みます)
昼11時→豆乳を飲む
昼12時→サラダチキンを食べる
夕6時半→晩御飯を食べる
(白米+おかず+味噌汁+アルコール+おやつ…←食べ過ぎw)

はじめて2週間くらいになりましたが、効果は…

なんか快便です…(照)

だいたい起床後3時間でモリモリ出ますよ…
調べたら胃腸の機能が回復して、
ぜんどう運動が活発になったからじゃないかと。

デメリットは、すごく眠いです…

特に食事を抜いてる朝ですね。
低血糖が関係してるのかなと思います。

今のところはそんな感じです!
やってみて思ったのは、空腹は慣れるってことw
毎日わりと元気です!


皆さんも断食の体験談とか、
もっといいやり方とかあったら教えてくださいね☆

ではまた来週~^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?