見出し画像

着る服が定まりました【私服の制服化】

自問自答ファッションを始めて6か月。
靴、鞄、アクセサリーと順当にそろえていき、服も概ね満足したセットが完成したので物欲が収まりました(コートはちょっと考えたいけど)。今は季節ごとに平日2~3セット+お気に入りの休日1~2セットで生活しており、予備に綺麗目のオフィスカジュアルを1セット所持しています。出張とか研修でたまに着るやつ。

しばらくこれで暮らせるかな~って思ってます。

・お気に入りセットの紹介

お気に入りのセット
・春
寒い日:【Y’s】長そでシャツ(黒)+【Y's】ジャンパースカート(黒)or 【UN3D】スカートパンツ(緑)+【ラコステ】チェスターコート(紺)+【アディダス】スニーカー(赤)+【マルジェラ】バッグ(赤)

暑い日:【ヨウジヤマモト】5分袖シャツ(白)+【Y's】ジャンパースカート(黒)+【TEVA】サンダル(赤)+【マルジェラ】バッグ(赤)

・夏
【ヨウジヤマモト】5分袖シャツ(白)+印(いん)で買ったスカート(赤)+【TEVA】サンダル(赤)+【マルジェラ】バッグ(赤)

・秋:春と同じ

・冬
【Y’s】長そでシャツ(黒)+【Y's】ジャンパースカート(黒)or【UN3D】 スカートパンツ(緑)+コート(黒)+ストール(緑)+【アディダス】スニーカー(赤)+【マルジェラ】バッグ(赤)

ちなみにコンセプトは、「マイペースでカッコよくてロマンのある、文とかも書くカメレオン」です。

各アイテムに関しては、以下の過去記事に画像や公式サイトのリンクを載せています。

⓵Y’Sのジャンパースカート

⓶ヨウジヤマモトの白い5分袖シャツ
⓷Y’Sの黒い長袖シャツ

⓸マルジェラの5ACバッグ

⑤TEVAのサンダル

⑥UN3Dのスカートパンツ

⑦印で買ったスカート

夏は暑さ対策をしっかりしたいので、クール素材のヒンヤリスカートを買いました。懸念点は派手過ぎるということだけでしょうか(笑)

スカートの柄👗

コンセプトである「マイペースでかっこよくてロマンのある…」を基準にしましたが、着心地重視で「マイペースさ」が全面に出てます(笑)

セレクトショップ(印:いん)のアウトレットで買いましたが(渋谷、名古屋にも店舗あり)、安価でデザイン性も高く日常で取り入れやすい感じのラインナップでした。←公式サイトによるとMURALも取り扱ってるようなのでプチプラ商品だけではないみたい…

・平日は?

ちなみに平日セットはUNIQLOとワークマン多めで清潔感と機能性に全振りしています☆特にUNIQLOのエアリズムジョガーパンツは気に入っていて、乾いたら必ず着てます。

ワークマンはダウンコートやパーカーなどの上着の性能がとてもよく価格も手ごろなのでGOOD👍です。あとは近所のスポーツDEPOでカジュアルな服を買ったりもします。スポーツショップは着心地が良くて安価な商品が結構あるので穴場です。どなたかの参考になれば幸いです✨

最後まで読んで頂いて有難うございます。よろしければスキも押していただけると嬉しいです☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?