見出し画像

新年開けましたのでnote始めてみました

なぜ始めたのか

 2021年も終わり、2022年がやって来ましたね。去年の内に抱負と目標と活動方針をなど色々決めたのですが、年明けてから何か1個新しい事始めようと思って選んだのがこの「note」でした。自分の活動記録だったり知見だったりをここに書いていこうと思ってます。

今年の活動予定

 去年は600時間くらいをフリーゲーム制作に時間を使ったのですが(コレについてはまた別の記事で)今年はそれ以上に創作活動をしていきたいと思っております。ゲーム制作に加えて絵、小説、漫画なども今までより本格的にやっていきたいですね。あと創作とは別の事でもいいので個人事業として生きていくという目標もありますね。

何かしらで賞を取りたい

 自分の作品で何かの賞を取る事を一応目標にしております。ゲームか4コマ漫画辺りの賞を取れたら嬉しい。自分の色を無くさないで、何とか多くの人を楽しませられるような物を作りたいですね。

週1の誓い

 去年は、不定期で更新しようって感じで、ブログを始めたのですが、まさかの一日で終わりました(!?) 書けば書くほど書きたくなるけど、書かないとどんどん書く気が失われていきませんか?そういうタイプの人は結構多いと思う……という事で、必ず週1回以上更新するという事を紙に書いて誓いました。今年は他の事(創作、勉強など)も期限や頻度を決めてしっかりやる予定です。クリエイターは納期が無いとモチベが下がるとはよく言ったもの。

具体的に何を書くのか

 作ったものの紹介や解説(ゲームであればアプデや攻略情報など)を主にやっていく予定です。観たドラマやアニメや漫画の感想だったり日常や活動の中で得た知見だったりについても書いていきたい。という事でこれからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?