見出し画像

トリコのミリしら!!

ガールズバンドクライのアニメにどハマりし、一気に観て、次何観ようという事でトリコ。

150話近くあるからまあ少しずつ観ていこうと思うが……その前に!

1ミリも知らないトリコのキャラクターを説明してみた!

とは言っても2ミリくらいは知ってる。超獣を捕獲して食べる事。グルメ四天王なる存在がいること。グルメスパイザーなる特級呪物が販売されていた事。そのくらいは知っている。

ハンター、ワートリ、呪術、ヒロアカはガチで追ってるのでジャンプ漫画がなんたるかも理解してる(はず)

(自身の配信で話した事をまとめたものです。こういうの苦手な方は注意、もしくはブラウザバックをお願いします!!)

トリコ!ミリしら!!

きっと、既読者は(半分は当たっている、耳が痛い)と思ったであろう。私もグルメ番長アサ以外とサンライズウルフ以外は自身がある。特にマユちゃんが右手のグルメブラスターで戦闘をするのは紛れもない事実だろう。

ストーリー、設定も予想

主人公トリコが全ての珍味を食した者、グルメマスターを目指す物語なのは確定であろう。その旅路で凶暴な珍獣、超獣達と出会い戦いの中で成長していくのだ。仲間である小松はソムリエを目指して、トリコの旅についてきたのだ。

後、恐らくグルメ四天王であろう、トリコ、ココ、アニー(サニー?)、ゼブラのうち、ココ以外は敵だ。四皇みたいなものだきっと(四皇も詳しく知らないけど)さあ、何処まであってるだろうか。今日から少しずつ視聴を始めよう。

チョッパー!?

待ってくれ、サブスクでの第一話のサムネイルにワンピースのトニートニーチョッパーがいるではないか!?これはどういう事だ、説明しろ苗木!!

せっかくだからこれもなんなのか予想しよう。簡単な話だ。平成のジャンプアニメ特有の奴だ。先輩の作品であるワンピースが「みんな!!新しいジャンプのアニメだ!!観てくれよな!!」的な感じでイチオシしてくれているのだろう。

これで食材にされて食べられるとかだったら、私はこの作品の大ファンになってしまうかもしれない(あまりにも無礼)

視聴後の解答編も書こうと思う。

あとがき

久しぶりの記事がこんなのでごめんね。でも書き残しておきたかった。半年以上前にNARUTOやめだかボックスのミリしらをやった上で視聴をしたのだが、文章や画像の形にして残さなかった事を後悔してしまった。その為今回は残そうという事でここに書き残した。久しぶりにnoteを更新出来て良かった。これを機にもっと頻繁にnoteを更新しようかな。こういう緩いのなら毎日でもかける気がする。

ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,045件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?