眠れない夜

訳アリで、メンデルスゾーンの重唱曲を浄書している。もう少しで、ノルマは達成しそう。
同時に、現代の作曲家の作品とかも、やっているんだけど。

なんつーか。
美しさが、桁違いだな。100年単位で受け継がれてきたものと、せいぜい10年くらいのものだもの。文字どおりの「桁違い」なのかもしれない。

それでも。現代の作品の価値が劣るとは思わないし、更に、まさに今も。地球はまわり、明日が今日になっているんだと思う。
そこが #ウクライナ でも、 #ガザ でも。

辛くて、眠れない。
悔しくて、眠れない。
悲しくて、眠れない。

世界の平和を、祈る夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?