見出し画像

旅行記 8日目 ホーチミン🇻🇳→バンコク🇹🇭

10時に起きてアパートをチェックアウトする。
不満が0では無いけど、まあまあ快適だった。

12時前にリンちゃんの家に着いて一緒にお昼ご飯を食べる。

日本人に人気のあるレストラン
オシャレ
ピーチティーとパイナップルジュース
甘い
名前の知らない料理
揚げ春巻き

美味しかったけど、コスパはとても悪い。
多分、日本のベトナム料理店と同じくらいかそれ以上に高い。
屋台料理は1/5くらいの値段なので本当にコスパが良い。

昼ごはんを食べた後は急に日本食が恋しくなり、納豆入りの卵焼きを食べた。

そして、リンちゃんの家で1時間程カラオケをした。
会って4日くらいの男を家に入れるんかいとか思ったけど、向こうが良いなら良いだろう。
リンちゃんの歌唱力はなかなか個性的だった。

美味しい日本の味
ベトナムで買ったヘルメット
ダサい

空港に行かないといけない時間になり、Grabで配車をして空港に向かった。
ここでリンちゃんとはお別れ。
ホーチミンでの時間は本当に楽しかった。
多分それは出会った人が良かったから。
ベトナム旅行を決めて本当に良かった。
多分日本に帰る時にベトナムで乗り継がないといけないので、またホーチミンには近いうちに寄る予定だ。

次の目的地はタイのバンコク🇹🇭

出発の2時間半前に空港に着き、チェックインと手荷物を預けて飛行機の出発を待つ。

搭乗予定時頃が近づき、出発ロビーに向かう。
しかし、ここで大雨が降り始める。
どうやら出発が遅れるみたいだ。
アナウンスがまともに無いので、かなり戸惑った。

結局飛行機は3時間遅れで出発する。
飛行機に搭乗してからも、謎に1時間待たされた。
結構ストレスだった。

夜の20時頃バンコクに着き、ベトナムと同じようにGrabを呼んでホテルに向かった。
とでも疲れた一日だった。

ガパオライスをデリバリー
普通の辛さでこの唐辛子の量
とても綺麗なホテル
最高に綺麗

綺麗なホテルでテンションがかなり上がった。
色んなストレスがあって、この日は疲れたのですぐ寝る事になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?