見出し画像

旅行記 7日目 ホーチミン🇻🇳

あまり更新が出来なかった。
更新が出来なかった理由は後々説明する。

この日は11時頃朝起きてシャワーを浴びる。
一日中ベトナムを楽しめるのはこの日が最後だ。

1時頃、リンちゃんと合流してお昼ご飯を食べに行った。

ホルモンが沢山入っている
パンと一緒に食べる

ホルモンのココナッツみたいなものだ。
味付けは日本人にも好まれる味付けで美味しかった。
ホルモン好きの僕にはピッタリだった。

ホーチミンはあまりにも暑すぎるので、その後は喫茶店で少し涼む事にした。
日本風の喫茶店で2時間くらいゆっくりした。
喫茶店の名前は「喫茶店」そのまますぎる。

甘かった。飲み物全部甘い
鮭おにぎり めっちゃ形が三角形

夕方になって、夜景が綺麗な公園に連れて行ってくれる事になった。

とても綺麗

失礼な言い方かもしれないが、ベトナムにこんな景色があると思わなかった。

景色を楽しんだ後は屋台で夜ご飯を食べた。

カニ味の麺

とっても美味しかった。
ベトナムでは豚の血を食べる文化があるらしい。
ほとんどレバーの味だった。
ちょっと癖があるので、食べられない人も多いと思う。

この店で働いていた男の子がどうやらゲイみたいで、食べてる途中にずっと僕の事を見てきた。
僕はヘラヘラしてその場を誤魔化した。

コーンの味がする甘いジュース
結構美味しい


そして、毎日恒例の道端でお茶を飲む事になった。

屋台
僕はレモンティーを飲んだ
甘さ控えめで頼んでくれたらしいけど甘い
リンちゃんがのんだジュースはスポーツドリンクの味がした
練り物 めっちゃ日本の味
名前忘れた
刻んだライスペーパーと緑マンゴーのサラダ

夜は意外と涼しく、ベトナム人が沢山いる空間に入り込んで楽しい時間を過ごせた。

その後、ベトナムで一番賑やかな街に連れて行ってもらった。

ブイビエン
パリピって感じ

この街は見ただけで終えた。
僕はこういう雰囲気は昔から得意では無いし、僕の声は小さいのでまともに会話ができない。
街中が爆音で凄い雰囲気だった。
雰囲気だけでも楽しめた。

その後、アパートまで送ってもらって一日を終えた。

ベトナムの生活もかなり慣れた。
でも、明日が最終日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?